不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Figuarts ZERO ワンピース レビュー

イメージ 1
 初の非可動フィギュアのレビューです。
 S.H.Fからの派生で、非可動にて造形などに特化したフィギュアーツゼロのワンピース勢のレビューとなります。
 今回は細かいコメントは抜きにしてがーっと画像が乗っかります。
 
イメージ 2
 まずはルフィ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 海賊王マント(?)は取り外し可能。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 首が動くので少し表情が付けられます。
 
イメージ 15
 お次は赤髪のシャンクス。
 
イメージ 16
 長剣が付属し、持たせることができます。なんとなくこの表情だとむしろお酒を持たせてあげたい気が…
 
イメージ 17
 顔正面アップ。
 
イメージ 18
 個人的にはこの角度がお気に入り。
 横顔が映えます。
 
イメージ 3
 この写真では見えにくいですが、マントの奥には海王類に食われた腕がちゃんと。
 シャンクスのマントがはずれるかどうかは確かめませんでした…引っ張ったら抵抗がかなりあったので。
 
イメージ 4
 トリは白ひげことエドワード・ニューゲート。
 インペルダウン編は正直彼とエースのためにあったと言っても過言ではないと思います。
 
イメージ 5
 とにかく何もかもデカイです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 マントは着脱可能。
 
イメージ 8
 当然背中にも白ひげ海賊団のマークが。
 
イメージ 9
 笑い声が響いてきそうです。
 
イメージ 10
 やっぱり横顔がカッコいいと思います。
 
 
 というわけでフィギュアーツゼロ・ワンピースからルフィ、シャンクス、白ひげでした!
 非可動なだけあって造形はしっかりしています。このくらいの価格の方が手を出しやすいのとラインナップが次々出そうということで、個人的には好感触です。
 ちなみにルフィにはS.H,F用頭部が付属していますが、どうせなら表情を変えてほしかったかも…
 
 フィギュアーツゼロは非可動ということで、本家S.H.Fでサイズ面や可動面の問題で製品化が見送られがちなメンツを並べてほしいと思います。
 早速(ウェブ限定で)テラーも出ますしね。