不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

弟作成のアークオルフェノク(可動)レビュー

f:id:asatu_tatadawa:20220115204329j:image

オルフェノクの王

 

というわけで今回は弟が作成しました、アークオルフェノクをご紹介します!

ブログ更新したの二年ぶりぐらい…

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115204441j:image

正面。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115204554j:image

顔はコンバージシリーズのアークから流用していた…はず。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115204643j:image

ちなみに素体はWAPシリーズのランドスタイルを使用しています。そのため手が可動します。

腰の可動とか色々いじっているので随分と作成時間が長くかかっていましたね…

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205037j:image

足。

なお何故か真骨彫あたりとサイズを合わせているため、現状のSHFファイズ達と絡めると差がとんでもないことにw

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205138j:image

ちなみに実物はもっと本来のオルフェノクに近い色をしています。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205214j:image

マフラーはもっと造形の良いものが有ったのですが装着方法がわからず、弟が送ってくれたままの状態で撮影しています。すまんな…

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205311j:image

今PCの上の棚に置いてあるんですがなかなかの存在感。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205404j:image

一番驚いたのは股関節周りで、

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205427j:image

小さいバネを仕込むことによって足を横に開いても股関節横のアーマーが可動し、自然な状態を保ってくれます。凄いな自作業界。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205546j:image

というわけでアクション。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205605j:image

オルフェノクの王、というだけありファイズ・カイザ・デルタの三人がかりでも圧倒的な戦闘力の差を見せつけます。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205713j:image

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205731j:image

この辺は捏造ですね…(流石に記憶が曖昧)

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205804j:image

「EXCEED CHARGE」

「チェック!」

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205824j:image

背後から放たれたゴルドスマッシュとルシファーズハンマーすら、

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115205940j:image

あっさりと一蹴。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210002j:image

弾き飛ばされ変身解除した三原。そして立ち上がってしまったが故、木場はアークオルフェノクにカイザギアを破壊された上に致命傷を負う。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210145j:image

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210206j:image

圧倒的な力を持つブラスターフォームですら、

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210239j:image

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210250j:image

真正面からねじ伏せられてしまう。

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210313j:image

しかし最後の力を振り絞りホースオルフェノクに変化した木場(写真はカイザのままです…)が身を呈してアークオルフェノクの動きを止める!

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210429j:image

すかさずブラスターによるポインティングを放ち、

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210500j:image

「うおおおおお!」

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210522j:image

乾が咆哮とともに渾身の一撃を叩き込む!

 

f:id:asatu_tatadawa:20220115210639j:image

死を超えたもの

 

というわけでアークオルフェノク(弟作成)でした!

正直今回は弟の作ったものの中でもダントツの動かしやすさでした(ただし右腕は良くすっぽぬける)

しかしこうなるとファイズシリーズの真骨頂が出たら確実に入手しないと…という話にw