不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

思い出の特撮ヒーロー

イメージ 1
思い出は現在進行形!
 
 ブログ特集に珍しく便乗してみました。テーマがテーマだけについ…
 当方ライダー中心のおもちゃブログですが、やはり彼らへの憧れ無しでは語れません。
 
イメージ 2
 自分の中で「思い出の特撮ヒーロー」と言うと、やはり彼らになります。
 仮面ライダーBlackとそのライバル(ヒーローではないですが;)シャドームーン。
 ちょうどこの時代に生まれているため、幼心に見たのを未だに覚えています。
 ディケイドでてつをさんが出てきたときは理由もなく泣きそうになりました。
 
 流石に当時4,5歳だったため、具体的に話の内容がどうこうというよりも、Blackの場合は結構ドラマがシビアで親友や仲間を失いながら孤独に戦っていく、というライダーのド直球でもあったためそのもの悲しさが印象に残っていましたね…
 
イメージ 3
 特に主人公であるBlackのバイク、バトルホッパーがシャドームーンによって操られた末、Blackをかばって破壊されるシーンは当時本当に泣きました。
 昔の作品ですが、また時間のあるときに見返したいものです。
 
 …もっともそんな感動的な最後を遂げたバトルホッパーも次のRXでパワーアップして蘇るのですが(笑)