不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO シルバーズ・レイリー レビュー

イメージ 1
『冥王』シルバーズ・レイリー
 
 というわけで、ONE PIECEに登場する元海賊王クルーであり現在はシャボンコーティング業を営む、冥王レイリーのレビューです。
 キャラがキャラだけに今回は大人しめにレビューです。
 
イメージ 2
 まずは軽装(?)。
 こうして見るとダンディーな初老の男性といった感じ。
 
イメージ 6
 背面。
 台座はいつものセリフ入り。
 
イメージ 7
 顔のアップ。
 とても良く原作通りの出来だと思います。
 
イメージ 8
 そしてこちらがマントを羽織った状態。
 突如として貫禄が…(笑)
 
イメージ 9
 背面。
 顔が見えないと魔術師(白)っぽいですな。
 
イメージ 10
 付属品その2、剣。
 剣は白ひげなどと同様、柄と鍔部分で外して手に通してから再接続する方法。
 
イメージ 11
 剣自体はシンプルな両刃。
 副船長で剣士ってことでゾロも将来的に副船長のポジションなんでしょうか(今もそんな感じではありますが)
 
イメージ 12
 フル装備が一番締まりますね。
 
イメージ 13
 後ろから見ると流浪の剣士っぽい。
 
イメージ 3
 副船長なのに覇王色の覇気を持っているあたり、船長であるゴールドロジャーはやはりもっと特別な能力を持っていたのでしょうね…(作中でもちょっと触れてますし)
 
イメージ 4
 というわけでシルバーズ・レイリーでした!
 いつもの作中セリフとかをレビューに入れ込んでいないのははっきりとあのあたりのセリフを覚えていないから(笑)
 あの辺異常なほど密度が濃くて流石に…大抵はちゃんと覚えてるんですけどね。
 コミックスをのんびり買いそろえてるせいで、追いつくのは何年後だろう…
 出来はもうすっかり安定していて、強いて言うなれば酒入れとかの小物を二、三個付けてくれたら本当に言うことがないですね。
 価格も(ここ最近のSHFやP.O.Pに比べたら)手頃で手に入れやすいので、お勧めです。
 
 予約戦争がなければね!(新世界編の面子でフランキーだけ予約をしくじってしまった人)
 
イメージ 5