不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO OnePiece ドフラミンゴ レビュー

イメージ 1
「お前のそういうところ好きだぜ、ベラミー。
だが、俺の駒には要らねえ」
 
 というわけでフィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、暗躍を続ける(ていそうな)七部海の一角、ドフラミンゴをレビューします!
 七部海、みんなデカ過ぎ。
 
イメージ 2
 全身。
 羽織っている羽毛の上着はクリアパーツ。とはいってもあくまで服ですので、透けない程度の塗装が。
 とにかくド派手です。
 
イメージ 3
 背面。
 これだけぱっと見たらどこの雪男かと思われますが(笑)
 原作でも実際こんなカンジ。
 
イメージ 4
 左手。
 手は両方とも敵を操る時の人形使いじみた手つきになっています。。
 
イメージ 5
 右手。
 個人的にドフラミンゴの能力は見えない糸を繰り出すイトイトの実とかそこらかなあと予想しています。
 結構早い時期から出てるのに未だに全貌の出ないキャラですね。
 
イメージ 6
 顔は差し替えでこのように大口を開けて笑う顔にもできます。(残念ながら個体差で、サングラスの右にちょっと塗装漏れが)
 どっちの顔も彼らしい表情がチョイスされていて好感が持てます。
 
イメージ 7
 洋服、足のスネ毛とか相変わらず妙なところも丁寧です。
 ちなみにこのボリュームにしてこの足のため、台座無しでは自立不可。
 さらに後ろに重量を逃がすための棒も付属。付けないと足が後ろに反っていきそうなので長時間ディスプレイの際は使用推奨。
 
イメージ 8
台座。
 この台詞は…覚えてない…(泣)ということはマリンフォード付近かな…
 
イメージ 9
でかいでかい言ってましたが超合金の方がでかかったです。
 
 というわけでドフラミンゴでした!
 まだ深みを見せていないキャラクターのため、付属品は差し替え顔のみですが、相変わらずいい出来です。
しかしピンク色の上着がクリアーパーツとは思いませんでした。妙なインパクトがありますね…
 外見において七部海では地味めのキャラだと思ってましたが、並べたら真っ先に目が行きそうです。