不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

figma とある魔術の禁書目録 インデックス レビュー

イメージ 1
 
 今回珍しく何の代役とかでもなく購入しました、figmaから、とある魔術の禁書目録に登場しタイトルの由来にもなっている(一応)メインヒロインのインデックスのレビューです。
 うん、台詞なにも思いつかなかったんだよ…
 
イメージ 2
 前面。
 特徴的なのはやはりローブが胸から下は布という仕様。
 これによって可動を妨げずまさに自然な雰囲気が。
 
イメージ 12
 ローブと頭の頭巾(?)はなんとなくなびいた感じの造形。
 残念ながら背面が軟質素材とかではないため、座る姿勢を取るのはきわめて困難。
 椅子に座る程度ならともかく、正座とかは厳しいです。
 
イメージ 14
 一応自立します。が、ローブで足が隠れて調整が上手く行かない…むむう。
 アーツに慣れすぎだなあ。
 
イメージ 15
 上半身アップ。
 顔も挿絵に近い印象です。
 
イメージ 16
 付属品として何もかぶっていない時のための前髪と表情×2、飼い猫のスフィンクスが付属。
 
イメージ 17
 子猫。
 
イメージ 18
 頭はどちらでものっかりますが、特別に支えやピンがあるわけではないのでバランスは取る必要があります。
 
イメージ 19
「お腹すいたんだよ!」
 な怒り顔?
 
イメージ 20
 とこの顔(笑)
 ナイフとフォークも付きます。専用持ち手で保持は安定。
 
イメージ 3
「行き倒れたところに丁度良く机と食べ物があるなんて、ラッキーなんだよ」
 
イメージ 4
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
「それは俺のラーメンだ」
 
イメージ 5
「行き倒れた可哀想なシスターに恵んであげても罰は当たらないと思うんだよ」
「罰…?そんなもの、この地獄に比べりゃあ安いもんだ」
「でも私もここで死ぬわけには行かないよ!」
 
イメージ 6
「フライングフォーク!」
 
…もう何のネタがどう混ざってんのかわかんなくなってきた…(笑)
 
イメージ 7
でもってシスターらしい組み手が付属。
決してアテナエクスクラメーション用ではない(笑)
しかしやっつけすぎるポーズを取らせてしまった…
 
イメージ 8
普通の持ち手もあります。
(青バラはついてません)
色気より食い気のこの子には花は合わないなー(笑)
 
イメージ 9
やっぱりこっちか。
 
イメージ 10
というわけでインデックスでし…
 
イメージ 11
「これすっごくまずいんだよ…」
 
デンライナーの恐怖。
 
イメージ 13
 
 というわけでインデックスでした!
 布を使っているフィギュアと言うのが初だったので、いろいろと新鮮でした。可動も思いのほか広く、丁寧な造りでいいですね。
 表情も豊かで、どちらかというとネタキャラとして重宝しそうな感じです。
 今手元に当真さんがいらっしゃいませんので、早いところ相方が帰ってくるといいんだけど、果たして当真⇔アンク仕様になっているかどうかがわからない…
 しっかしいっそのことちまちま読もうかなあ、禁書目録
 前も書きましたが一方通行初登場の巻までしか読んでないんですよね。