不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

魔戒可動 魔導馬ゴウテン レビュー

イメージ 1
轟天!」
 
 GARO~MAKAIKISHI~より新ラインナップとして発売されている魔戒可動シリーズより、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(古っ!)、マジキングの魔方陣エフェクトが欲しくなる…そんな黄金騎士ガロの駆る魔導馬、ゴウテンのレビューです!
 
イメージ 12
 箱。今回、魔戒可動と銘打っています。
 今回というのも、実は以前イクイップ&プロップと言うシリーズにてラインナップされていたんですね。
 ただ今回細部と付属品が異なります。あと当方イクプロの轟天は持っていないので普通にレビューします。
 
イメージ 15
 横。
 流石というか、造形の細かさとボリュームはかなりのものです。
 四肢、首はこの見た目にも関わらずかなりの可動を誇ります。
 
イメージ 16
 尻尾は右側に流れたように造形されています。炎か血のような色のクリアーパーツで出来ていて凄い雰囲気。
 
イメージ 17
 前面。
 胸にはガロ同様の紋章が。
 
イメージ 18
 顔パーツは兜が上に上がります。かつ口が開閉。
 ホラーだ(いろんな意味で)
 
イメージ 19
 口の中もしっかりと。怖いな…
 
イメージ 20
 今回六角形タイプのスタンドが付属し、腹部の穴に差し込む事でかなり大胆なポージングが可能に。
 元々の接地性が高いので、このスタンドを使うことで自由度が更に高く。
 
イメージ 2
 さらに黄金騎士ガロが騎乗すると現れる帯状マントも付属。(硬質・軟質の二つ)
 後ろの羽のような部分の差し替えになります。ちなみに魔戒可動のガロは持っておらず、イクプロのガロを使用していますが普通に何事も無く使えます。ここら辺以前の再販で購入した人への配慮ですね。
 尚写真では硬質パーツの方を使用しています。軟質パーツはのっけから破損してました…(泣)
 
イメージ 3
 騎乗。
 足も綺麗に乗せる事が出来、スタンドなどを使用しなくてもしっかりとこの重量を保持できます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 そして斬馬刀も付属。こちらはプラ製ですが、塗装が綺麗なため肉眼で見るとダイキャスト製の方かと思うほど。
 
イメージ 6
 デカイイクプロに持たせてもこのサイズ。
 
イメージ 7
 掛け声と共に繰り出される轟天の足踏みで強化される牙狼剣。
 
イメージ 8
行け!風のごとく!魔戒の剣士よ!
 
イメージ 9
怒りの刃叩きつけて!
 
イメージ 10
時代に輝け!GARO!
 
 というわけで轟天でした!
 とにかく大ボリュームで満足な一品です。帯状マントも付いていて、更に劇中再現がしやすく。ガロ好きには正直コレ抜きでは飾れないと言ってもいいかもしれません。
 これから魔戒可動もいくつか購入予定なので、撮影場所を広げなきゃ…
 
 
 
 おまけ。
 
 
イメージ 11
 SHFも乗れますが、うん、サイズがデカイ。
 
イメージ 13
 SHFガロと今回の斬馬刀の組み合わせでVS魔戒樹戦で繰り出した二段強化斬馬刀突撃がよりしっかり再現可能に。
 
イメージ 14
「また俺か!」
 
熟練値が1上がりました。