不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO たしぎ レビュー

イメージ 1
 
 珍しく台詞思いつかず。
 
 というわけで、フィギュアーツZEROのONE PIECEシリーズより、海軍「白猟のスモーカー」の部下である海軍本部曹長(今はG-5支部大佐)、たしぎのレビューです。
 
イメージ 2
 箱に入っている状態はこの笑顔の方なため、台座の台詞と雰囲気が合いません(笑)
 なお今回も支持パーツが付属します。単体で自立は不可能だったため、撮影中は支持パーツを使用しています。
 
イメージ 9
 ワンピースに登場する女性としてはかなり露出度低め…というか露出が高くないのはたしぎくらいじゃないでしょうか。
 
イメージ 10
 眼鏡はちゃんとレンズ(プラ製)が入ってます。
 顔の出来や塗りも安定していました。
 
イメージ 11
 初期の絵柄から来ているせいなのか、服のせいなのか、(以下略)
 
イメージ 8
 
イメージ 12
 右腕は差し替えで握り手に…空手だと物騒なジェスチャーに見える;
 
イメージ 13
 左手の業物「時雨」もしっかりと造形されてます。
 
イメージ 14
 抜刀して戦闘モード!
 
イメージ 15
 ちょっとピンボケしてますが;
 右手に時雨(抜刀時)を持たせて、左手の時雨の鍔から先を引っこ抜いておきます。
 紛失注意。
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 差し替え頭部はちゃんと眼鏡をかけて目つきが厳しくなったもの。
 この状態だと台座の台詞とぴったりですね。
 顔の出来は良いのですが、個体差なのかちょこっとだけ塗りミスが…
 
イメージ 4
 腕を差し替えると…よく分からないポーズに(笑)
 今回は普段時⇔戦闘中の2パターンと割り切った方が良さそうです。
 
イメージ 5
 笑顔で剣抜かれても困りますからね;
 
イメージ 6
 付属台座。
 台詞はローグタウンでの戦闘後のもの。
 
イメージ 7
 以上、たしぎでした!
 出来は作中イメージどおりなので言う事なし、かと。
 強いていうなればスモーカーともども第一部の姿で登場と言う事であまり他のキャラと並べにくいのがちょっと残念?
 バトルVerのゾロとなら、並べると絵になりそうな気がしますね。