不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

魔戒可動 ライゴウ レビュー

イメージ 1
命と…引き換えに、その名を…焼き付けろ!
 
 というわけで魔戒可動より、暗黒騎士キバの愛馬「ライゴウ」が30cm以上の巨大サイズでリリース!
 今回あまりにでかくていつもの撮影場に入らず、暗めの写真が多くレビューと言うのもおこがましい内容です。ほんっとにご容赦を…
 
イメージ 2
 側面。
 全身トゲトゲなので、とにかく持つと手が痛いです。
 
イメージ 8
 顔正面。
 禍々しいと思っていたデザインですが、意外とこうしてみるとガロというよりも遊戯王とかFFに出てきそうな印象だったり。
 
イメージ 9
 手綱は糸の編みこみ。
 
イメージ 10
 轟天と違って突進だけで敵を滅殺しそうです(まあ轟天も突進だけで滅殺しますが)
 
イメージ 11
 上から。
 見え辛いですが鞍の部分にもちゃんと造形が。
 
イメージ 12
 尾は軟質素材で、根元の接続部が一本一本ごとに多少自由が利きますので表情も付けられます。
 
イメージ 13
 足はこんな感じで可動します。
 今回撮影環境(床)が不安定で勢いの付いたポーズが出来ませんでした…スミマセン。
 
イメージ 14
 キバ、搭乗!
 
イメージ 15
 ちょっとフラッシュをたいてみました。
 ちなみにこのキバはイクイップ&プロップシリーズのものですが、ちゃんと乗せる事が出来ました。
 
イメージ 3
 斬馬刀も付属。
 プラ製なので余裕で保持できました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 やはり乗馬=マントなんですが、イクプロのキバはこんな感じになります。
 
イメージ 6
 構図的にもう背景が役に立たず諦めた一枚(泣)
 
イメージ 7
神よ、その僕よ、解るか奴等の 断末魔!
 
 というわけでライゴウでした!
 こんな悲惨な写真ばっかりでなんですが、とにかくカッコよくて載せたかったの一言です。値段が一万近いのですが、その分はあったかなと感じさせてくれる格好良さでした。
 長期にわたってディスプレイする際には轟天と同様のスタンドが付属するため、そちらで支持しないと重量的に足が心配なことと、飾るとなるととにかく場所を必要とする(笑)のが欠点でしょうか。
 とりあえずこのサイズですでに追いついていない撮影環境というのが露見したので、しらほし姫が来る前にもっと大きいスペースを確保しなきゃ…