不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act レッドキング レビュー

イメージ 1
どくろ怪獣 レッドキング
 
 というわけで今回久々の怪獣がリリースされましたウルトラアクトより、ウルトラマンに登場した怪獣「レッドキング」のレビューです。
 
イメージ 2
 前面。
 仮面ライダーでもウルトラマンでも、敵側の方が塗りが大変そう(笑)と思うほど質感が出ています。
 
イメージ 13
 側面。
 重みとしっぽ、脚の大きさのおかげで自立はしやすいです。
 
イメージ 24
 ザ・怪獣と言ったフォルムですね。
 
イメージ 25
 顔。
 眼が可愛く見えます。
 
イメージ 26
 ジャイアンにも見えてくるのはイメージから来るのでしょうか。
 
イメージ 27
 口は開閉可能。
 
イメージ 28
 今回可動が特に優秀で、基本的に余程無理なポーズでなければ苦労なく可能。
 
イメージ 29
 前傾姿勢でも自立しやすいです。
 しっぽもぐりぐり動きます。
 
イメージ 30
 おらおら。
 
イメージ 3
 今回はエフェクトとして
・岩
・炸裂した岩
 が付属。
 
イメージ 4
 炸裂している方はこんな風に使用すると臨場感があって面白いです。
 
イメージ 5
 岩には差し替え用の手にあるピンを刺す穴があり、完全に保持しなくても持たせる事が出来ます。
 
イメージ 6
 さらに穴はちょうど魂ステージが使えるため、自然に投げた後の状態を取る事が出来ます。
 
イメージ 7
 ぽーい。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 なげるぞー。
 
イメージ 10
「ヘアッ!」
 
イメージ 11
足に落石。
 
イメージ 12
 
イメージ 14
昭和ウルトラマンの十八番「首チョップ」!
 
イメージ 15
 
イメージ 16
重くてスタンドで浮かせられませんでした;
 
イメージ 17
ウルトラスイング!
 
イメージ 18
 
イメージ 19
「ヘア!」
 
イメージ 20
投げ技のオンパレードで倒された一代目…
 
イメージ 21
せっかくなのでウルトラマンに勝つシーンを。
 
イメージ 22
ちなみに魂ステージとピンのサイズが同じなのでウルトラマンの台座用パーツを使用して、
こんなふうに相手を片手で掴んで投げる、というシーンを作ることも可能です。
 
イメージ 23
たまには悪役が勝ってもいいじゃない、ブログだもの
 
 というわけでレッドキングでした!
 新生ウルトラマン同様可動が良く、活き活きとしたポーズが可能。動かしてると楽しくなって無意味に写真を撮りまくってしまいました。色々厳しい面が多いらしく、今後の展開はどうなるのだろう、と心配なUltraActの「怪獣」枠ですが、やはりこうして遊んでいると怪獣が増えてくれると嬉しいなあと感じます。
 特に目に付く問題もないため、ウルトラマン好き(特に当時の)にはとにかくお勧めです。