不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO マゼラン レビュー

イメージ 1
「お前はここで終わりだ」
 
 というわけで今回はフィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、鉄壁の地獄「インペルダウン」の署長であり、ドクドクの実の能力でルフィを苦しめたマゼランのレビューです!
 
イメージ 2
 台座の台詞はこちら。
 良いチョイスだと思います。
 
イメージ 9
 とにかく縦に大きいです。モリアよりでかいかも。
 
イメージ 10
 というのも頭上に三体のヒドラが生えてるから。
 クリアパーツであの液体を無理やりこの形状にしている感じを再現しています。
 
イメージ 11
 前面。
 ちなみに今回はスタンド無しでは自立不可能でした。いつもの湾曲防止のパーツも付属しています。
 
イメージ 12
 側面。
 あちこちから毒が垂れたり生えたりしています。
 
イメージ 13
 今回は特にクリアパーツが綺麗な印象があります。
 
イメージ 14
 背面から見るとまんまドラゴンに見えます。
 
イメージ 15
 見上げてる構図だと威圧感がありますね。
 
イメージ 16
 尻尾。
 
イメージ 3
 インペルダウンの腕章や装飾品なども抜かりなく。
 
イメージ 4
 顔。
 良く似ていて、どの角度でも破綻が無くて素敵。
 
イメージ 5
 今回はエフェクトは外せず。
 
イメージ 6
 ちょっと色々使えそうな造形だけに残念。
 
イメージ 7
 くまの圧力砲も嫌だけどこの人の掌底も喰らいたくない…
 
イメージ 8
「何もしないくらいなら、この手をくれてやったほうがマシだ…!」
 
 以上、マゼランでした!
 エフェクトが外せないのでシチュエーションを変えられないのが残念ですが、特に細かい事を考えずに飾る分には何も文句のない出来です。
 インペルダウン編のキャラが結構立体化されているので、他の面々と並べるとまた雰囲気が出て楽しそうです。
 …楽しいって状況のキャラじゃないけどね…
 ともあれ好きな方にはお勧めです。