不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ マシンメテオスター レビュー

イメージ 1
「お前の定めは俺が決める」
 
 今回は「仮面ライダーフォーゼ」に登場する仮面ライダーメテオの愛車、マシンメテオスターのレビューです。
 
イメージ 2
 全体的に銀色で、良い具合に塗られています。
 
イメージ 13
 正面のビーム砲(?)とライト部分はクリアパーツ。
 
イメージ 24
 計器類も塗られています。
 珍しくガソリンタンクの蓋がありますね。
 
イメージ 29
 右側面。
 後部パネルは可動しそうな雰囲気ですが、劇中同様、特に可動しません。
 
イメージ 30
 金色が目を引きます。
 しかしこのパネルってソーラーパネルなのか遠隔操作用のアンテナなのか?
 
イメージ 31
 背面もクリアパーツが。
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 心臓であるエンジン部分もしっかり作ってありました。
 
イメージ 34
 乗ってみました。
 ちなみに今回はフォーゼと同じブレーキに指をかけたものだけでなく、握り手も付属するため好きなほうを使用できます。
 
イメージ 3
 いつもの補助パーツが付属します。
 
イメージ 4
 フィッティングは完璧。
 
イメージ 5
 アップも良い感じ。
 
イメージ 6
 細身タイプなのでアクションしやすく、柄的にも映えます。
 
イメージ 7
 軽めのタイプなので、ウイリー再現もそんなに苦は無いです。
 
イメージ 8
<ウインチ・ON>
 
イメージ 9
がきん。
 
イメージ 10
「お前、俺のメテオスターに!」
「悪いな、ちょっくら借りるぜ!」
 
イメージ 11
 
イメージ 12
なんかメテオに襲い掛かるような構図になってしまいました;
 
イメージ 14
急ブレーキ。
 
イメージ 15
「ぐえっ」
「…何をやっている」
 
イメージ 16
メテオスターを借りるぞ、流星」
「そっちがそうくるんなら」
 
イメージ 17
「逆に利用してやる!」
とフォーゼも搭乗可能。しかし何故か箱には「メテオしか乗れません」の注意書きが…
いつもそんな注意書きがあったかな…?
 
イメージ 18
キュリオスレーダー!いつも、熱くなれる
 
イメージ 19
出来事を捜索中
 
イメージ 20
退屈げな君の<目を覚ます>
 
イメージ 21
 
イメージ 22
ルール、ひとつだけ
 
イメージ 23
本気
 
イメージ 25
ぶつけ合って
 
イメージ 26
COMING
 
イメージ 27
STARTED IT!
 
イメージ 28
仲間のため 戦え1On1
 
 というわけでメテオスターでした!ちなみに途中の歌詞は耳コピのため間違っている部分があるかもです。
 バイク系統は不安がつき物なのですが、マシンマッシグラー以降はかなり造形や塗装も良くなり、価格は高めですけれどそれなりのものに仕上がっていると思います。
 イベントでもデンバードやゼロホーン、その他もろもろのリリース予定が公開されていたので、これらにも期待が高まりますね。