不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

DXウィザードラゴン&マシンウインガー レビュー

イメージ 1
『絶望』
 
 今回は当ブログ初ウィザード関連レビューということで、DX玩具のウィザードラゴン&マシンウインガーのレビューです!
 マジでマジかマジさショータイム!
 
イメージ 2
 まずは通常状態。
 
イメージ 13
 さすがにDX玩具なのでビス穴はありますが、気になるレベルではないです。
 
イメージ 22
 顔。
 口は開閉可能。
 各部位の赤い宝石はクリアパーツで再現されています。
 
イメージ 33
 可動部位は
・足の付け根(前後)
・前足の関節(左右)
・前足の足首(変形ギミック利用)
・後ろ足の膝(変形ギミック利用)
・首の付け根(前後)
・首の伸縮
 といったところ。慣れてくるとけっこう色々出来ます。
 
イメージ 34
 スタンド一本では傾かせるのがやっと。
 プロポーションは良好です。
 
イメージ 35
 尻尾。
 持って振り回さないようになのか、真ん中辺りに脱着可能部分が。
 
イメージ 36
 ファルコーン(違う)
 
イメージ 37
 尚変形ギミックを利用して尻尾を曲げたようにする事も出来ます。
 
イメージ 38
 付属のマシンウインガー
 流石にこちらは合体時のイメージを優先しているためバイクとしての形はちょっと崩れ気味。
 
イメージ 3
 ただちゃんとガソリンタンクの蓋があったり、
 
イメージ 4
 マフラーが片側だけだったりと頑張ってます。
 
イメージ 5
 WAP!は買っていないのでフィギュアーツで。わりと違和感無いサイズだったりします。
 人選は適当ですよ?適当…
 
イメージ 6
 真正面だけだとワイルド系バイクっぽくていいかも。
 
イメージ 7
 これを開いて、合体前がこちら。
 
イメージ 8
 タイヤ内部にクリアーパーツが。ちゃんと魔方陣のモールドがあります。
 
イメージ 9
 これを背中に装着して、
 
イメージ 10
 ウイングウィザードラゴンに。
 
イメージ 11
 縦にでかかったのがさらに横にでかく。
 
イメージ 12
 残念ながらこの状態だとあまり羽ばたきは再現できず。
 
イメージ 14
 背面。
 
イメージ 15
 そしてウインガーをはずして変形!
 
イメージ 16
 とっておきの変形店、ストライクエンドモード。
 
イメージ 17
 こうしてみると「合体ロボの足」っぽい…
 
イメージ 18
 後ろ。
 
イメージ 19
 これにウインガーのフロントバイザーを上げて、後部に差し込んで完成。
 
イメージ 20
 WAP!シリーズの場合足首がきっちりはまるように形がついてます。
 
イメージ 21
 というわけで
 
イメージ 23
 代理エンド!(笑)
 フィギュアーツとWAP!がほぼ同サイズというのもあり、違和感無いですね。
 
イメージ 24
 以上、ウィザードラゴンでした!
 この手のDX玩具を本当に二十年近くぶりに触りましたが、多少の事ではびくともしないつくりですね。
 フィギュアーツともサイズ感はばっちりのため、これで安心してSHFウィザードを迎えられます(笑)
 首が横に振れるともっと表情がつけられるのですが、そこは大人力でなんとかします(笑)
 
 ちなみにドラゴライズリングが付属します(撮り忘れた;)
 
 以下いつもの。
 
<俺と契約してアドベントに…?>
 
イメージ 25
「ドラゴン!俺に力を貸せ!」
「…」
 
イメージ 26
「何故この俺が人間風情に力を貸さねばならんのだ!」
「うわあああ!」
 
イメージ 27
「ちょっとま…むぎゅ」
 
イメージ 28
「…」
 
 
龍騎いっつもこんな役回りでスンマセン;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
「…」
 
イメージ 30
ぐっ
 
イメージ 31
すっく
「ごくろうだったね」
 
イメージ 32
カシャン
「良い考えだと思ったんだが。あのお宝は手ごわそうだ…だが諦めない」
「やめとけって」
 
 
ディエンドは本当に久しぶりだったりして。