不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー レビュー

イメージ 1
「俺は、俺の光を走りきる!」
 
 今回はウルトラマンネクサスより、傷つきながらも戦い抜いた姫矢准に代わり新たなデュナミストとなった、千樹憐が変身する「青いウルトラマン」ジュネッスブルーのレビューです!
 
イメージ 2
 前面。
 昭和勢とはまた違う造形、デザインがちりばめられています。
 
イメージ 13
 頭部。
 前回のジュネッスとほぼ同一?安定した出来です。
 
イメージ 24
 エナジーコア周辺。
 腹部などにもモールドがあり、塗装のみではないデザインになっています。
 
イメージ 29
 大腿部にも矢のようなモールドが。
 
イメージ 30
 このへんのデザインはジュネッスとは別パターン。
 
イメージ 31
 背面。
 
イメージ 32
 背中の肩甲骨部分はやはりクリアパーツ。
 
イメージ 33
 左腕。
 左右対称だったジュネッスとは違い、腕の形が左右で異なります。
 
イメージ 34
 左側。
 こちらはジュネッスと同じアームドネクサスが。
 
イメージ 3
 胸のところでエネルギーを溜めて、
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 勢いをつけて
 
イメージ 6
 撃つ!
 というわけで少し幅の小さめなクロスレイ・シュトロームエフェクト。いつもと同じ手首一体型のものになっています。
 
イメージ 7
 透明感が高くていい感じです。
 ジュネッスブルーも威力の高いオーバーレイシュトロームが撃てるのですが、使用することは確か無かったと思います。
 
イメージ 8
 そしてジュネッスブルーと言えば、
 
イメージ 9
 シュトロームソードが付属。
 
イメージ 10
 構えて、
 
イメージ 11
 すれ違い様に一閃!
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 今回もスタンド穴を使い浮かせる事が可能です。
 
イメージ 15
 胸に腕を当て、
 
イメージ 16
 エナジーコアから光を投影される。
 
イメージ 17
 こちらも腕に装着可能。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 引き絞るように構える。
 
イメージ 20
 アローレイの先端を外し、シュトロームソードと付け替えることでジュネッスブルー最後の敵、イズマエルに放った最強技、オーバーアローレイシュトロームも再現可能。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 イズマエルが欲しい…
 
イメージ 23
 OPではやたらとアクロバティック。
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 蹴ってから回転!
 
イメージ 27
 メガフラシに放った回転キック。
 メビウスの特訓キックに似てますね。
 
イメージ 28
風を抜き去って 届かせるこの思い
 
 というわけでジュネッスブルーでした!
 ちょっと腕を交差させる動きはデザイン上苦手ですが、それ以外の可動は十二分以上に動き、ボディモールドなども細かく、アローレイ周りの付属品が完璧なのでありがたい出来になっています。
 この後も(ウェブ限定のようですが)ダークザギとノアも予定されているようなので、全員揃ったらアクションをさせてあげたいところです。
 イズマエルとかがあれば盛り上がるんですけどね~。