不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラセブン レビュー (Ver.2)

イメージ 1
「駄目だ、彼を呼び戻す事は許さん」
 
 というわけで今回はウルトラアクトではマンに続いてリニューアルとなりました、ウルトラセブンのレビューです。
 
イメージ 12
 前面。以前のものがもう大分前に発売されたと言う事もあり全体的な質感は明らかに向上しています。
 またマン同様近年の流れを受けてよりマッシブな体型に変更。
 
イメージ 22
 顔。
 今回も破綻無くセブン。
 
イメージ 31
 今回もアイスラッガーは外す事が出来ます。
 
イメージ 32
 胸部。 
 
イメージ 33
 今回も胸部のアーマー(?)が干渉するのですが、その対策に差し替え用が付属します。
 
イメージ 34
 こんな感じにへっこんでいます。
 なんというかコレが実に「らしい」。あのスーツ素材の感じが出てて…
 効果は後ほど。
 
イメージ 35
 側面。
 
イメージ 36
 頭部側面。
 細かい装飾も問題なく。
 
イメージ 2
 背面。
 今回もマント接続部や台座用穴はここ最近のものと同一。ただ台座用パーツ穴を隠している蓋にポロリしにくくなるようピンが設けられています。
 
イメージ 3
 そしてタロウを送り出す時のチョキ。…じゃなかったピースサイン
 
イメージ 4
 ここからは胸部パーツ。まずは差し替え前でワイドショット。
 もうちょっと下に構えれば綺麗なLが作れますが…
 
イメージ 5
 これが差し替え用パーツにしたあとのワイドショット。
 綺麗なL字です。やはりコレが大事なんです。
 
イメージ 6
 というわけでワイドショット。
 
イメージ 7
 手首と一体型で、透明度や造形はここしばらくのもの(平成映画っぽいもの)になっています。
 
イメージ 8
 また今回アイスラッガーに装着する斬撃エフェクトが。
 
イメージ 9
 前方の分割パーツでアイスラッガーを挟み込む形になっております。なのでアイスラッガーを外した状態にも出来、他フィギュアにも流用する事が出来ます。
 ちなみにこちらを使用できるのはセブンの頭についているものではなく、追加で付属しているちょっと細めの手持ち用になります。
 手に持たせるだけなら頭部付属のものでも構いません。
 
イメージ 10
 こんな感じで。
 
イメージ 11
 そしてエメリウム…は手首は付属するもののエフェクトは無し。
 以前のセブンには付属したのでちょっと残念。
 
 ではここからちょっとおふざけしつつ。
 
イメージ 13
にせウルトラセブン(左)VSウルトラセブン(右)!
実際にあったバトルですが…要は新旧ACTセブン(笑)
 
イメージ 14
 
イメージ 15
「デュワッ!」
 
イメージ 16
ものともせず着地、
 
イメージ 17
思わぬ反撃。
 
イメージ 18
以前のセブンも良く動きます。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
新旧ラッガーエフェクト。
 
イメージ 21
しかしエメリウム光線は今回のセブンには付属しない!
 
イメージ 23
「デュワッ!」
「!!!」
 
イメージ 24
「それを私によこせ!」
というわけで強奪し(笑)
 
イメージ 25
「ヘアッ!」
「…!!」
ちょっとサイズが違うのか固めですがなんとか流用できます。
すこし手首の色も違うけど…
 
イメージ 26
今回のセブンの方が可動が優秀な分かっこよく撃てます。
このくらいの距離なら色も気になりません。
ということは…
 
イメージ 27
ここからは本物(リニュ版)のターン!
アイスラッガーのエフェクトや…
 
イメージ 28
ワイドショットも流用できます。
ただ公式な遊び方ではありませんので破損が怖い人はやっちゃだめですよ~
個人的にはワイドショットはこちらが好きだったので嬉しい限り。
 
イメージ 29
オマケ。
赤の色味以外にもやはり全体的に大きくなってます。
以前のものも当時としてはとてもよかったのですが、これがブランド力の向上…(?)
 
イメージ 30
進め、銀河の果てまでも
 
 というわけでセブン(リニューアル)でした!
 やはりウルトラアクトの進化は素晴らしく、大して不満の無かったセブンですがこうして新旧共にいじっているとそれを強く感じました…
 付属品も充実していますが、やはりエメリウム光線がないのはちょっと残念。というわけで、むしろ以前のセブンを持っている人にもお勧めできるアイテム。以前のセブンは…やはりにせウルトラセブン行きでしょうか(笑)