不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

(弟が)ジェネラルシャドウを作りました

イメージ 1
「気を付けることだな。不吉なカードが出ているぞ」
 
 というわけで今回は「仮面ライダーストロンガー」に登場しストロンガーを幾度となく苦しめた、ブラックサタン大幹部にして後のデルザー軍団の一人、ジェネラルシャドウを弟が作りました~。
 
イメージ 2
 全身図。
 なおオリジナルと平成映画版はアポロガイスト同様若干の違いがあり、今回はオリジナル(昭和)となります。
 
イメージ 13
 頭部アップ。
 特徴的なフードは固定されておらずかぶせているだけの状態。
 本来はあるフィギュアからの流用を目論んでいたようですが、諸々の理由で却下されました。ニンニン。
 
イメージ 18
 で、フードを外すとこんな感じですね。
 
イメージ 19
 あの血管浮いてる感じを再現していますが…写真で伝わるかな;
 
イメージ 20
 被せて横顔。
 
イメージ 21
 後頭部。
 
イメージ 22
 背面全体。
 白い…とにかく白い怪人の印象が強いですね。ライバル幹部が黒づくめのタイタンだったからかも知れませんね。
 
イメージ 23
 側面。
 ポケットチーフ以外はほぼ左右同じです。
 
イメージ 24
 シャドウと言えばトランプ。
 
イメージ 3
 持ち手と一体化したものを一つ作っております。
 
イメージ 4
 でもってシャドウ剣。
 
イメージ 5
 いつものこだわり(?)で、鞘に収納、抜刀可能。
 今回はフェンシングスタイルのシャドウ剣ということで、ガチの針を刀身に使用。
 …刺さりそうで怖い;
 
イメージ 6
 で、下げてる短剣も付属。本来は太ももにピンで接続できる…ようなのですがポロポロしたので今回は外してます。
 接着する?(私信w)
 
イメージ 7
 いつものリボなので可動もいつも通り。
 設置もいつも通りでスタンド必須なのもいつも通りですね。
 
イメージ 8
 ここからは宿敵ストロンガーとアクション。
 
イメージ 9
「電パンチ!」
ストロンガーの渾身の攻撃がヒット!と思いきや、
 
イメージ 10
「消えた!?」
 
イメージ 11
ピシュウウン(昭和のお約束の音)
 
イメージ 12
突如現れた巨大なトランプ、そして襲いかかる猛火!
 
イメージ 14
「フハハハハ」
「くっ!」
自身が巨大なトランプになったり変わり身の術のようにトランプを残して去ったりとかなりトリッキー。
 
イメージ 15
「シャドウ剣!」
「ぐわっ!」
 
イメージ 16
「お、おのれ…!」
「どうしたストロンガー」
 
イメージ 17
「…しかし、今貴様を殺す時期ではない。その時が来るのを震えて待つがいい」
「何だと!?」
 
 というわけでジェネラルシャドウでした~
 直立だとリボ球が目立ちますが、動きを付けるとそうでもないので直立姿勢の写真を撮ったのは失敗でした;
 チャージアップが届いたらちゃんとシャドウのラストバトルを再現してみたいところです~