不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ダークザギ レビュー

イメージ 1
<アンノウン・ハンド>
 
 今回はウルトラマンネクサスより、スペースビーストや闇のウルトラマンを陰で操っていた真の敵であるダークザギのレビューです。
 
イメージ 2
 まずは全身。
 数少ない「完全に邪悪」なウルトラマンの例に漏れず赤と黒のカラーリング。
 黒もいい色合いです。
 
イメージ 3
 頭部、胸部。
 今回も非常に安定しています。目には縦に線が入り、胸のクリア部分はやや禍々しく見える細工がしてあります。
 
イメージ 4
 アップで。
 
イメージ 5
 登場したのは最終話のみとじっくり見ることのできないキャラでしたが、インパクトが強くて意外とデザインも憶えてたり。
 
イメージ 6
 頭部模様は上から見るとこんな風に。
 
イメージ 7
 右側。
 
イメージ 8
 左側。
 左右対称です。
 
イメージ 9
 側面頭部。
 意外とモチーフとかも無く、純粋に悪のネクサス的なデザインに落ち着いています。
 
イメージ 10
 背面。
 
イメージ 11
 結構凹凸が多くて複雑なデザイン。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 可動は素直。
 
イメージ 14
 ひねりなどもばっちり。
 
イメージ 15
 ザギと言えば、ネクサスに近づく前のこの構えがよく取り上げられますね。
 
イメージ 16
 これまでの中ではウルトラマン(リニュ版)にかなり近い可動域かも。
 
イメージ 17
 まだこのシーンは再現できませんね;
 いつもの通り背面にピンを接続できるパーツと、
 
イメージ 18
 ノアと撃ちあいを演じたライトニング・ザギが付属。
 手首と一体整形のタイプです。
 
イメージ 19
 透明感もあり、形もネクサスらしくて好み。
 
イメージ 20
 そして今回この「激突エフェクト」が付属。支柱も付属します。
 
イメージ 21
 このように側面にライトニングザギ先端を差し込むことが出来、後日発売のノアとの光線合戦を再現できます。
 これはかなり分かっているパーツ。
 
イメージ 22
 単独でも使えそうです。
 
イメージ 23
 作中ではデュナミストとして目覚めた弧門が次々と進化していくネクサスと激突。
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 ジュネッスからジュネッスブルーへ。
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 オーバーアローレイ・シュトロームをも打ち消す、ネクサスを遥かに凌駕するダークザギの力。しかし圧倒していたはずのザギが見たものは…
 
 というわけでダークザギでした!
 これまでのネクサスとは造形が異なるのでジュネッス・ジュネッスブルーとデザイン的にちょっと腕可動に難がありましたが今回は全く問題なく、マン(リニュ)クラスの可動を見せてくれました。質感も良く、また光線激突エフェクトが色々と使えそうなのも良かったです。
 最大のライバルであるノアももうすぐということもあり、かなりいいのではないかと思っています。
 しかしネクサスのアンファンスは流石に出ないのかな…?
 
 
いつもの。
 
 
 
<年末侵攻>
 
イメージ 33
たったったっ
 
イメージ 34
「はいどうもー、ベリアルと」
「ザギでございます~」
 
イメージ 35
「今年ももう終わりそうですけれど、今年は本当に駄目でしたわ」
「というと?」
 
イメージ 36
「復活しては倒され、復活しては倒されでもうかないまへんわー」
「そんなんいいわ。わてなんか映画の仕事だけで」
 
イメージ 37
「華あっていいやないですか」
「ほら、こんなん運んだり」
「って裏方かい!しかも門松って気ぃ早いわ!」
 
イメージ 38
「まあええわ、来年こそゼロの野郎をギタギタにしてやるからなあああ!」
「素が出とるやん!」
 
イメージ 39
「こりゃまた失礼いたしました~」
 
 
 
 
「…で、」
 
イメージ 40
「何の茶番だコレは」
「あー、いや、こういうのあるんすよ地球は。ザギ先輩もどうかこらえて…」
「いいから座れ」
 
イメージ 41
ザギ「大体お前はゼロゼロともう少し大局的な視野を持ってだな…」
ブルー「すんませーん、轟天さん待ってるんでこれもう引っ込めていいですかー?」
ザギ「あ、すいませんお願いします」
 
 
…あ、オチがない!(今更感)