不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

ハーメルケインを例によって弟が作りました

イメージ 1
<コネクト>
 
イメージ 2
 
 というわけで今回はS.H.フィギュアーツの白い魔法使いに付属…しなかったハーメルケインを弟が作ってくれまして、早く撮影しなきゃ取って喰うと言われたのでそちらのレビューになります。
 僕はまだ死にたくない!
 …新年明けて一発目にこんな文章で申し訳ない;
 
イメージ 3
 早々に何ですが、ハーメルケイン横に付いている指輪状の装飾の数が一つ足りません。
 自己申告です(笑)言わなきゃ多分私は気が付かずコメントで指摘されていたでしょう…
 
イメージ 4
 背面。
 塗装に関しては今回割と良いんじゃないでしょうか。
 
イメージ 5
 アップだとこんな感じ。
 
イメージ 6
 細かい部分も造形してあります。
 ちょっと写真だと見えづらいかも。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 石突部分。
 
イメージ 9
 サイズはこんな感じです。
 ちょっぴり短く感じますが、いかがでしょうか?
 
イメージ 10
 持ち手は元々付属しており、そちらに合わせて制作しています。
 
イメージ 11
 両手持ちも可。
 
イメージ 12
 やはり専用武器はしっくりきます。
 
イメージ 13
 しかし付属しなかったのは今でも悔やまれます。
 
イメージ 14
 しかしせっかく作ったのにソラがいないので…
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
絶 滅 タ イ ム
 
イメージ 17
幹部級のファントムとして扱われていたソラ=グレムリンに対しても圧倒的。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
石突きによる殴打。
 
イメージ 20
この構えからの
 
イメージ 21
一閃!ビーストのセイバーストライクをもあっさりと打ち砕く強烈な一撃。
 
イメージ 22
 
イメージ 23
挑発するソラへの止めは木に串刺し。
 
イメージ 24
「…抜けない」
 
イメージ 25
もはや戦闘不能の重傷を負わせ、虫の息のソラをハーメルケインごと置いていく笛木。
しかし…
 
イメージ 26
最後の力を振り絞り脱出したソラにコヨミから賢者の石を奪われ、自身は串刺しに。
悲しい武器でした…
 
 というわけでハーメルケインでした~
 やっぱり専用武器があると盛り上がりがあっていいです。そしてウヴァさんの万能さを再認識(笑)