不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

弟が作りました、SHF素体改造にて 「薩摩剣士隼人」

イメージ 1
どどん(太鼓の音)
 
イメージ 2
たぎる薩摩の風が吹く!
 
 というわけで今回は、これまで全て敵役だったのに何があった?
 
 鹿児島のご当地ヒーロー、薩摩剣士隼人です!
 
 第二部が始まってたりと鹿児島では結構人気なんじゃないでしょうか?
 
 …なおあさつは一部は全部観たのですが、ちょっと忙しくてまだ二部は録画のみ。観なきゃ…;
 
 
イメージ 3
 
 ちょっと真正面の写真が今一つになっちゃったので珍しく斜めから。
 
イメージ 4
 自分がまっすぐ撮影するといつもなんかのっぺりしてしまう気がするのは気のせいなのかな?
 
イメージ 5
 顔アップ。
 額の角(?)は鹿児島県を逆さにした形で、真ん中の赤い球が桜島を表しています。
 それ聞いたときに凄く感心しました。
 
イメージ 6
 胴体回り。
 
イメージ 7
 足。
 ちゃんと足袋になっているのが伝わるといいなあ。
 
イメージ 8
 横。
 
イメージ 9
 胸や肩に「丸十文字」。
 …見てると伊集院まんじゅう食べたくなるんですが…
 
イメージ 10
 反対側。
 手甲もちゃんと今回は作ってます。
 
イメージ 11
 背面。
 なおマフラー(?)はふつーの布が巻いてありました。
 
イメージ 12
 素体はSHFクウガなので、最近のSHFほどではないですが普通に良く可動します。
 肩アーマーと左右の垂れもちゃんと動くのでアクションも可。
 
イメージ 13
 武器は無刃剣・十字丸。
 その名の通り刃はなく、竹刀に近い感じのデザインです。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 結構アクションがいいのです。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
「よか立ち合いじゃった!」
ヒーローですのでもちろん敵との戦いもありますが諌める感じの流れになりますね。
しれっと敵の親玉にも酒を勧めたりするw
 
イメージ 19
「だいやめにすっど!」
(晩酌にしましょう、のくだけた言い方のニュアンスですね)
なお、隼人の最大の特徴として、
 
口 元 が 開 く
(このフィギュアで言えば口の白い部分のみがかぽっと取れる)
というものがあります。
映像中によく鹿児島の特産品だとか飲み物を飲むシーンがあるんですが、それを
いともたやすく解決するという…何かそれを見てて本当にいいなあと思ったんですよね。
地元愛を感じるというかなんというか。
たださすがにそこは再現できてません;
 
 
 というわけで薩摩剣士隼人でした~。
 県外の人が見る機会が少ないというのと、他の作品のキャラと絡めていいのか分からない;というのがいつも以上にあり、ちょっとあっさりとした紹介でした;
 ヤッセンボーさまとかつんつん、コンコン、くぐり狐衆とかも作ったら絡みが出て面白くなるんですが(私がね;)。
 
 実際にどんなのなのかは…検索してみてください(投げっぱなし;)
 
 …しかし怒られないかどうか心配だなぁ…