不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

赤黒は敗北フラグ

 雑なMOの8-4JBTドラフト記録。
 
・ニクス
 1-1で信者の沈黙から黒…という流れを何度もやった記憶が;
 そして威嚇イノシシとか拾いつつ赤黒を目指す流れになったところで毎度このカラーで1没だよね?と思いながら
 
・軍勢
 2-1でサテュロスの火踊りをあえて流してケラノスの稲妻を取り、2-3で流れてきたFoilケイラメトラ神を悩んだ末にピック。…果たしてチケ的にどうなのか(使う気はない)
 2-9で案の定帰ってきた火踊りを取りつつ、クラグマの解体者が取れていないことに若干不安を覚えつつ次へ。
 
・テーロス
 だからピュクシスは出てくるなと…;
 1-1はゴルゴン。その後火力は一切回らず、何とか数が取れて居た為怒血のシャーマンから死呻きの略奪者×2、国境地帯のミノタウロスとピックを続けて終了。
 
 除去が信者の沈黙、稲妻の謎、ケラノスの稲妻、砂とこのカラーにしてはとても貧相で、案の定攻めきれないデッキとなり黒白に1没。
 稲妻の一撃が無かった時点でこの方向性は間違っていたんだよ…ザビーネ
 
 今後、どれだけ周りが良さそうでも赤と黒のセットは避ける!
 
 …でもタルキールは楔三色?…赤黒白の時どうしよう…;
 フェッチランド再録決定のようなので、発売後しばらくしてもドラフトの卓は(リアルでも)立ちやすそうですね。