不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

タルキール覇王譚プレリの悲劇

 プレリに三回出て、おまけパックも計7パックも貰ったのに、フェッチランドが一枚も無い…
 
イメージ 1
ぜってぇ許さねえ!
カシャンカシャンカシャン!オレンジスパーキン!
 
 というわけでテーロスブロックではやたらと神殿引いたのにタルキールではきっとフェッチお目にかかれないおじさんの記事はこちらです。
 
 一回目はスゥルタイを選択。
 プレリレアがスゥルタイの隆盛で、何故か当たったレアの中にスーラクさん。
 二回目でティムール選んでるんだからそっちで出てきてくれればよかったのに…。探査カード、墓地肥やしともにかなりの量があったのでスゥルタイカラータッチスーラクの60枚デッキに。
 もはやネタ感がありますが、それでも2-2。割と戦えた感があります。
 ただ全部の試合で一回はスーラクが召喚されているという右手力のおかげかもしれません。
 
 二回目はティムール。
 プレリレアはスーラクさん…
 
イメージ 2
 
 お前じゃないんだ…
 俺はフェッチが引きてえんだ…!
 
 他のレアが軍勢の解体者、カマキリライダー、スゥルタイの隆盛、コモンアンコモンの多色カードも色がバラバラと完全に噛みあわず緑青タッチ五色にして結果は2-1の4位。
 おかしいだろうカマキリ(赤白青)がこのデッキで毎回3ターン目に出るって。というくらいカマキリさんとスーラクさんがやってくれました。
 
 
 三回目。またティムール。
 フェッチ?
 
 …察してくれ!(てかもう言った)
 
 今度はレアが「サグのやっかいもの」「精神振り」「凶暴な拳刃」「なだれの大牙獣」と六枚中4枚色が合いこれ以上ないティムールカラーデッキで3-0.
 やっぱりシールドでは精神振りが強く、相手が撃った逆転スペル(対立の終結、書かれざる者の視認など)をことごとく弾き、+2/0先制攻撃のエンチャントが付いたサグのやっかいものが無双するという流れが凶悪でした。
 
 
 
 個人的な感想としては、やはりボム環境なのかな~と。
 それだけに軽蔑的な一撃のような打消しがこれまでより手札で信頼しやすい感じです。
 
 多色ランドが多く変異は5マナ立つと正体の予測は困難なので、相手に青が入っていなければすぐに除去してしまっていました。
 青の場合比較的低いマナで表になり火力やマイナス除去、ひどいときには確定除去も弾いてくるのでちょっと慎重に考えて立ち回る感じでしょうか。
 
 MOでももうすぐプレリですので、もうちょっとちゃんと考察したいところですね。