不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンキング レビュー

イメージ 1
伝説の超人
 
 というわけで今回は「ウルトラマンレオ」に初登場し、以後の世界の危機にウルトラ戦士達へと救いの手を差し伸べる「伝説の存在」ウルトラマンキングのレビューです!
 
イメージ 2
 まずはマントなし前面。
 とてもムキムキで、おじいちゃんキャラとは思えません。
 
イメージ 3
 顔。
 なんとも威厳のある髭?
 
イメージ 4
 カラータイマーが二つに、ウルトラマンとしては珍しくベルトを装着しています。これはウルトラ文字でK=キングなんでしょうか…やはり。
 
イメージ 5
 足。
 蹴られたくはない。
 
イメージ 6
 右側面。
 
イメージ 7
 マントなし背部。
 腰の分割線はいつものピン接続用パーツを付ける部分用です。
 
イメージ 8
 ここだけシルエットで見るとワイルドタイガーに見える;
 
イメージ 9
 左側面。
 
イメージ 10
 顔の造形は凄く作中イメージ通り。
 
イメージ 11
 そして頭部を外しマント用の肩アーマーに付け替えてマントを装着。
 マントが結構重く重心はかなり後ろにもっていかれます。
 
イメージ 12
 ただ接地面が広いのでそこまで苦労せず自立は可能。
 
イメージ 13
 背面。
 マント可動の仕様としてはウルトラマントとほぼ同様です。
 
イメージ 14
 付属品として敵に小さくされたレオを元に戻した小槌が付属。
 
イメージ 15
 特別な造形はなくのっぺりとした打出の小づち。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
必殺光線はキングフラッシャー。エフェクトはないので代用品。
この光線技必要なのかな…理由は後述。
 
イメージ 18
マン他3名「あ、あなたはウルトラマンキング!?」
レオ「や、やめてください、何かの間違いなんだ」
キング「お前たちにはコレがアストラに見えるのか!?」
 
イメージ 19
キングはキングスパークを発射。
 
イメージ 20
「う、うわっ!」
アストラの持っているウルトラキーは木っ端みじんに。
 
イメージ 21
「本性を現せ!」
「ぐあああ…!」
洗礼光線を浴びせられたにせアストラはババルウ星人の姿へと変化。
 
これ以降特にレオ・アストラ兄弟とは交友があるのか数十年後の劇場版などではよく一緒に登場します。
 
イメージ 22
「もうやめろ、べリアル」
そして時は流れ平静。
狼藉を働くウルトラマンべリアルの前に降り立ったキングは…
 
イメージ 23
「な、なんだこりゃあ…!」
ウルトラ念力と思われる力でべリアルを拘束すると、
 
イメージ 24
「や、やめろ!」
「永遠の眠りにつくがいい」
 
イメージ 25
 殺しはしなかったものの、全盛期のウルトラマンケン(現在のウルトラの父)やゾフィーが束になっても叶わなかったべリアルをあっさりと封印。
 凄いってレベルじゃない気が。
 
 
 
 というわけでウルトラマンキングでした!
 性質上あまり再現シーンなども多くないのですが、今回とにかく塗装・造形面の出来がいいです。
 肩の可動のみ若干制限されてはいますがこの「ウルトラマンキング」らしさはここ最近のウルトラアクト中、久々に感動モノでした。
 是非キングを知っている方は見てみてほしい…
 
 
 
 
 おまけ
 
 
 
イメージ 26
「お前のような青二才が宇宙の覇王を名乗るなど百億年早い」
 
つい;