不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

クリスマスプレゼント

 久しぶりにヤフーの投稿ネタに乗っかってみます。
 
 クリスマスプレゼント、ということでときどき思い出すのが6歳の時のクリスマスの出来事。
 
 
 
 自分はゲームっ子だったので、当時から(今に至るまで)ゲームボーイを手から離さない子供でした。
 なので概ね誕生日や何かのお祝いだったりはゲームソフトをねだることがほとんどで、それはクリスマスも例外ではなく。
 
 わが家ではサンタさんがいるという方針でしたので、当然メモ書きに書くわけです。
 
 で、小さいころからあまり欲しいものを悩むということはなかったのですが6歳のその時だけは、ある二つのソフト…ツインビーとSAGA2で悩んだのです。
 
 で、ゲーム雑誌を見ながら寸前まで悩んで書いたのは、SAGA2でした。
 
 ただ、クリスマスの朝に届いたのはツインビーだ!だったのです。
 
 当時6歳の自分が凄く朝から大泣きしたのを憶えています。
 
 
 
 
 もうすでにいい大人(か?)の自分としては、当時の親の気持ちを思うとかなり胸の痛い思い出ではあります。
 というのも実はSAGA2は売り切れていたようなんですよね。てかwikiで調べたらクリスマス商戦まっただ中で発売されていたのか…
 
 実は売り切れていた、というのを何故知っているのかというと、親はその後もたびたび探しに行ってくれたわけですね。
 で、自分も一緒にゲーム売り場とかには行くので…
 
 ちなみにそのあと割とすぐにケロッと機嫌を直していたので、小さい頃から気分に波がありすぎる人間だと思います…反省。
 
 
 
 そして現在も変わらずPCの横でスマブラを起動した3DSがあるわけです。
 今年の家族へのクリスマスプレゼントは何になるでしょうかね~。