不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

現実とオンラインのプレリリースとか

 今年から戦績を記録しよう、ということで忙しくてのびのびでしたがとりあえずまとめて記入。

<運命再編プレリリース前FNM-スタンダード>
 使用デッキはティムールカラーのクロックパーミッション
 結果は3-0とここでプレリは負けると確信。

<運命再編プレリリースシールド>
 とりあえずジェスカイ箱を選んだら魂火の大導師が出て、余計に負けそうな感じがしたもののそれぞれ二枚の砂草原ののけ者と戦乱の裂光が強すぎて赤白ウィニーで3-0…しかも途中で買ったエントリーセットから僧院の導師が出てきてネタにもならず。
 まあたまには…


<運命再編発売記念FNM-スタンダード>
 使用デッキは上同様の…ではなくエスパーコンに「無駄省き」と「闇取引」からの「奈落の総ざらい」というまがまがしいネタコンボを突っ込んだものを急きょ使用。
 当然そんな急場&ネタデッキで勝てるわけもなく順当に0-3w

<FNM後のFTTドラフト>
 運命再編のレアが芳しくなく(奪取の形態)、ウギンの構築物→ゴブリンの爆裂樽→名高い武器職人→火の巡礼者という弱気なピック4連打からのティムールに。
 マナブーストやパンプでフォローしながら大物で殴る、といった感じでしたが途中土地事故もあり1-2.


 なんか綺麗にプレリの好調を巻き返した感じが凄いw


<運命再編プレリリースシールドMO>
 こちらは二回参加。
 結果はどちらもジェスカイ箱で共に2-2のダメダメ。
 砂草原ののけ者とか、楽にアドバンテージとマウントが取れるカードが少なかったのと微妙にかみ合いが悪かった1回目、そして好調だったものの悪行の大悪鬼の生贄選択の際クリックミスでこちらのクリーチャーが全部生贄にささげられるという二回目…

 効果的には「残したい2体をクリックする」でいいんですけれど、そのままOK押すと0体で処理されちゃうのでソリン奥義より性質が悪い必殺技に…

 というか、8戦とも悪行の大悪鬼をプレイされたんですがどういうことだ。


 一回目はレアも悲惨で負け負けだったんですが、二回目は僧院の導師が駆け付けてくれてプラスに。
 というかお弁当箱パックから、と思ったら普通にブースターから出ていたようです…;

 そして付属するウギンパック分のカード(なのかな)は二回とも不気味な腸卜師というw
 これは現実のプレリで配られたウギンパックと違って必ず土地とコモンとアンコ、レアが一枚ずつなんですかね?
 現実のウギンパックはコモン・アンコ・土地・トークン(で時々アンコとかと入れ替わりでレア)だったので、現実相当であれば不気味な腸卜師とはいえラッキーだと思うのですが。


 記録

・スタンダード 3勝3敗
・リミテッド 4勝2敗
・MOリミテ 4勝4敗

…ほぼイーブンって。