不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

【MO】運命再編×3ドラフト

ようやくプレリリース期間からリリースイベントに移りましたので、運命再編×3ドラフトをプレイ。

1-1ドロモカから、アブザンの飛行隊長など白の飛行をかき集めつつ緑の鼓舞付きランパンや、大地への回帰などをピック。

結構疾駆付きゴブリンとか踵裂きを流したので下が早そう。

2-1は…僧院の導師がまた出て冷や汗。最近怖い;色もチケもあっているのでピック。
そして流れてくる赤黒フェッチ。
…安いの!?かもしれないけどフェッチ優先で。
そのあとも開拓地の包囲が来たのでピック。飛行戦略とも噛み合いますね。

3-1は炎駆の乗り手をピック。ここまで強力な疾駆をしたに流すと恐ろしい赤単が生まれそうなので…
一マナ飛行1/1とか集めつつ、ピック終了。

予定通り白緑の飛行ビートダウンが完成。
緑白土地は一枚のみだけど二色なら充分かな。

〈1戦目-赤青〉

突き刺し豚やマルドゥの斥候に、ジェスカイの呪印をつけて高い打点で殴ってくる。
結構早い段階で殴られてしまうと稲妻の金切魔で押し切られるため、負けを覚悟した三戦目に互い手札0からのトップ勝負の末、こちらがクリーチャー数が足りて押し切る。
ライフ1だったので乱撃斬でも巻き添え被害でも負けてました;

〈2戦目-ジェスカイ〉
軽減スペルや3/5で守りながらオジュタイをはじめとする大物でフィニッシュする、途中小物が並ぶと電弧連鎖が飛んでくる。
こちらも3戦目までもつれ込み、結果相手の飛行を回帰や勇敢な姿勢で除去して勝利。
最後はお互い謙虚な離反者でドローしていましたw
楽しい。

〈3戦目-緑黒〉
由緒正しい、二点ドレイン除去やタフネス格闘などでテンポとアドを取るデッキ。
またまた1-1の後に完全に除去を合わせられて負け。
FTTドラフトにもありそうな、強力なアーキタイプですね。


結果2-1の三パックにフェッチや導師、フェニックスもいてホクホク。
ウギンパックももらえたようなので(今回レアはありませんでしたが)、運命再編を集めたい人は参加し得そう…?