不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

一回戦目負ける症候群

龍紀伝プレリリースまでそんなに無い中、それでもマジックしたくてMOのスカスカな資産からテーロスドラフト出来るだけ捻出してプレイ。

水:スイスラウンド

ニクスのレアは双子神の指図…どうにもこのカードに魅入られている;
青の星座アンブロッカブルから、青緑星座寄りにピック。タッサの貪り食いも二枚あるのでライブラリーアウトも見据えて。

軍勢もいまひとつ。
ただトロモクラティスや、緑のマナブーストを手に入れてウキウキ。

レアないので三連勝しても損か、と思いつつテーロスからストームブレスドラゴン降臨。
勝った(チケ的に)

青のクラーケンとか取れて、まともな形にはなりました。

結果は初戦を落として2ー1。
初戦は酷くて土地事故の次は威名の英雄にいろいろつけられて突破されるテーロス特有のパターンを判断ミスして通される。
自覚なかったですが、やっぱりちょっとタルキールブロックの弊害が;
その後はちゃんとビッグマナから大物で制圧できて…ってこれもタルキールっぽい…;
授与取れてないのが原因ですね。


木:8-4

前日得たパックと嵐の息吹のドラゴンを手放して得たチケットで準備。

ニクス:大歓楽の幻霊

…大当たり;
取り敢えず赤を集めました。燎原のケルベロス刃牙の猪などいいカードが集まり、白か緑を見据えます。

軍勢:歓楽の神ゼナゴスが取れて、エンチャント破壊や中堅どころが緑で多く見えたため、赤緑に。
なお途中で緑白神殿をゲット。

テーロス:レアは燃えさし飲み。ここまで噛み合うと本当に強いですね。
結果赤緑のミッドレンジが完成。

これは行ける、と思ったんですがしれっと1没。
先攻の1セット目はゴリ押しで勝ち、2セット目は大歓楽の幻霊でライフレースに持ちこむも届かず。
3セット目は…1マリから安定の2ランドキープ、からのNo土地。


本当に初戦を落としてばっかり…
取り敢えずくじ引き(笑)で得たチケットで近々始まるフラッシュバックドラフトに挑戦してみようかな?

他にもそういうジンクスある方いらっしゃいます?