不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

天と地たるや

イメージ 1

 発売日のモダマス2ボックス開封時。まさに衝撃。
 まさかのヴェンディ降臨…Foil以外にも江村、青命令、原始のタイタンとかあって凄かったです(アヘ顔)
 これまでBOX買って大敗しかしたことが無かったので、ようやくBOX買うことを許された気がします。

 で、シールドをお店でやったりしたのですが、リミテッドは巷で言われているように完全にアーキタイプを意識して動いた方が強そうです。
 自分はシールド用に剥いた6パックにエムラクールがあったことと、落とし子、各種ランパン、さらに増殖スペル+永遠溢れの杯があったのでお遊びで青緑エルドラージビッグマナを使ってましたが、ランパン少なくして移植+増殖の青緑にした方が明らかに良さげでした。

 そして翌日にドラフト1パック目初手。


イメージ 2
 赤神話二枚(ただし光ったのはコメットさん)

 …誰もネタを逃れることはできない…

 なお2パック目はレアが「双子の欠片」だった模様。
 なんでやねん。

 パック保障でしたのでやっぱりおいしいれす(^Д^)


 ドラフトでできたデッキは赤緑5色。
 不屈の自然と旅人のガラクタ、さらに基本土地サイクリングが計8枚体制で基盤を整えて部族の火で攻めたり、五色起動能力のある騎士や世界心のフェニックスで攻め立てるデッキに。
 事故は無かったんですが序盤クリーチャーが出ないと、赤黒の速度や白青イクイップ気味の飛行デッキに勝てず1-2。
 友人が青白親和組んでたんですが、化け物じみた内容になっていて普通に3-0してました…行けるときは普通に親和を狙うのが良さそうです;