不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ レビュー

イメージ 1
「たとえ離れていても、絆は繋がっている!」

 というわけで今回は「ウルトラマンメビウス」より、メビウスがGUYSの仲間との絆でパワーアップを遂げた姿、「メビウスバーニングブレイブ」のレビューです!

イメージ 2
 前面。
 体のバランスはノーマルのメビウスに対してとても良くまとまっています。(あちらはデザインがちょっと立体向きではないのですが)

イメージ 3
 顔。
 頭部自体は通常のメビウスと変化は無し。

イメージ 4
 胸部。
 ファイヤーシンボルがカッコいいですね。

イメージ 5
 いつも通り赤のカラータイマーも付属。

イメージ 6
 腰回り。

イメージ 7
 足回り。

イメージ 8
 右側。
 追加された金色の部分が存在感ありますね。

イメージ 9
 横側。
 肩周りもすっきりしています。

イメージ 10
 横のライン。

イメージ 11
 背面。
 
イメージ 12
 後頭部。

イメージ 13
 足回り。このエリアはあまり追加はなし。

イメージ 14
 左側。

イメージ 15
 基本左右対称、そして左手にのみメビュームブレスが装着されています。

イメージ 16
 今回メビュームブレードは通常時の出現後のものになります。

イメージ 17
 やはりこっちのデザインが戦っている最中としてはしっくりきますね。

イメージ 18
 そしてメビュームバーストエフェクトが付属。

イメージ 19
 玉の部分と後ろに流れている炎の部分は別パーツで、このようにくっつけることが出来ます。

イメージ 20
 なおこれを浮かすため、魂Stage(クリップ部分は無し)が付属。
 メビウス自体にもStage接続ピンで浮かすことが出来るパーツが付属するため有難い仕様ですね。

イメージ 21
 
イメージ 22
 なかなか手持ちで再現しにくいので、エフェクトが付くのはうれしい限り。

イメージ 23
 なおノーマルにバーニング付属のメビュームブレードを付けることはできませんが、逆にノーマル側のブレードをバーニングに付けることは出来ました。
 ただ、ピンのサイズが違う可能性があるためあまりお勧めはしません、自己責任の下お願いします。

イメージ 24
 メビュームシュートもノーマルから拝借すると可能。
 
イメージ 25
 あまりシュートを使わないバーニングの方がこのポーズを取りやすいという…

イメージ 26
 劇中とは完全に違うことになってしまいましたが、撮ってしまったのでVSエースキラー

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
強いけどよく膝ついてる、それがメビウス

 ちょっとあっさりめですがメビウスバーニングブレイブでした~
 他の作品でも活躍しているうえに人気も高いフォームですので、ウェブ限定になったのが不思議なバーニング。
 出来もよく、スタンドやエフェクトも付属するため値段相応の価値がありますね。
 しかしもう星人以外の怪獣は望み薄ですが、エンペラー星人くらい何とか出てくれても…(あきらめが悪い)