不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

最近の自分のMTG

 ひたすらMOでタルキールドラフト…しかも覇王譚&再編の方。


 いやなんというか現実で3回オリジンドラフトやって1-2、1-2、0-3は無いデスヨ…;;


 で、現実の方でやたらお金を消費しているためMOはモダマスで稼いで残っていた分をKTK&FRFで溶かそうと思ったら割と引きがいい(Foil風番いとかフェッチとか)のと2-1、3-0が割とできて今のところ結構得してたりします。
 次の「戦乱のゼンディカー」で来るフェッチ需要のためか、青がらみのフェッチ二種類は覇王譚リリース直後並みの値段になってますし、神話Foilがやたら美味しいので…
 覇王譚ドラフトが好きな人や得意な人は今がチャンス!(なのか)
 たまにやはり強い方がいらっしゃいますけれど、白黒とか赤黒で組まれていたりゲインランドが二巡目でも割と取れるあたり、MO導入直後の方とかが参加している気がする…?

 実際、最終戦が5色VS5色という流れも多いですね。

 欠点はやたらと時間を食うことですね。
 まず卓が立ちづらい(テーロスブロックほどではないので十分も粘れば…;)こと、そもそも環境が割と時間を食うのでプレイ時間も長い、そして二面打ちが多いのか長考する(待たされる)方が多いこと…
 基本ピック・プレイ・いずれもマッハ!なせいでミスプ多しスタイルなので結構うぐぅとなります。
 
 この記事も実は待ち時間を利用して書いてたりしますw
 酷いときにはレビュー記事一本アップしながらプレイしていました;

 というわけでいかがでしょうか。

 本当はオリジンドラフトやりたいけど高くて今はチケ溶かしたくないし、どうせ戦乱のゼンディカーのほうがカード良さげですからね!新ウラモグとか青トロンにはナイスカードですし