不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

弟に頼んでいた剣聖ビルゲニアがようやく完成しました

イメージ 1
運命に裏切られた男

 というわけで今回は、「仮面ライダーBLACK」に登場した幹部怪人(?)の一人、剣聖ビルゲニアを弟に作成してもらったのでレビューをさせていただきます~

 待たされた!(あの声で)

イメージ 2
 前面。
 この状態でもすぐに目を惹く「つぶらな瞳」!(爆)
 弟もとにかく目に後悔があったようです…体が傾いているのは盾(ビルテクター)の重さが半端ないため。本体より重いかも。

イメージ 3
 上半身。
 腕の鱗の模様(彼は古代甲冑魚ビルケニアの怪人です…なおwiki調べによると実在する模様;)もちゃんと再現してあります。
 顔のインパクト強いけど…

イメージ 4
 バックル付近。

イメージ 5
 足。
 今回は装飾品を忘れるとかはありません。

イメージ 6
 右側面。
 こちらから見ると顔が良さげ。

イメージ 7
 どうでしょうか。
 …角度によりけりですね。

イメージ 8
 なお握り手以外の手は後日届く模様。

イメージ 9
 背面。
 マントでほとんど覆われます。

イメージ 10
 マントはピン接続で外すことも可能。

イメージ 11
 後頭部。

イメージ 12
 左側面。
 どうやら見上げるようにすると顔がカッコ良く見えるようです。

イメージ 13
 なおこの写真でついている剣の柄『の先』ですが、本来はちゃんと弟が作っていたものを私が紛失しました;;
 本当にごめんよう…

イメージ 14
 専用武装、ビルテクター。
 これがかーなーり、重い。そのため手首と一体化しております。

イメージ 15
 剣は鞘に収納、引き抜きが可能。

イメージ 16
 可動は標準的な可動フィギュアクラス。

イメージ 17
 肩アーマーは取り外し可能。
 また針金接続のため、ほとんど肩の動きに干渉はしておりません。

イメージ 18
 サタンサーベルをシャドームーンから拝借。

イメージ 19
 前述のとおり他の手首がないため今はサタンクロスなどを再現できません;

イメージ 20
 しかしやはり盾とカラーがマッチしていてさらにカッコよくなりますね。

イメージ 21
 世紀王との対決!
 
イメージ 22
「ライダーキック!」

イメージ 23
「効かん!」

イメージ 24
「こんなものか、世紀王!」

イメージ 25
必殺の念動力攻撃!

イメージ 26
「ぐわぁっ!」
序盤はほぼこれで一方的でしたね。

イメージ 27
そしてもう一人の世紀王との邂逅。

イメージ 28

イメージ 29
「貴様を倒してこの俺が真の世紀王、そして創世王に…!」

イメージ 30
ズッ…

イメージ 31

イメージ 32
ゴトッ…

イメージ 33
「バカ…な…!」

イメージ 34
しかしその野望は潰える。
たった一振りで刈り取られる枯草のように…

 というわけでビルゲニアでした~…例によって倒れて終わるのは悪役の宿命ですね。
 以前から作ってほしいリストには入っていたのですが、今回の小説企画に合わせて弟がやる気を出したので作ってもらいました…一年かかったけど;
 出来は我が弟ながらいいと思います。顔の目がとにかく正面殺しですがw
 これから企画での活躍にご期待ください~







イメージ 35
「まだ…だ…」

イメージ 36
「俺はまだ…!」


考察小説に続く



イメージ 37
そして更なる…

こちらは小説登場後で~