不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイド レビュー その1

イメージ 1
「さあ、始めようか!」

 というわけで今回は「仮面ライダーディケイド」の真骨彫Verのレビューです!
 画像多いからもうすでに「その1」が付いているというw

イメージ 2
 正面。
 流石真骨彫、ベルト周りの情報量が凄いことに。顔も以前の二種と比べて更に劇中に近くなっています。

イメージ 3
 顔。
 かなり癖の強い顔ということもあり色々ありましたが、今回でついに完成した感じが。

イメージ 4
 胸部周り。
 特徴的なラインもばっちり。

イメージ 5
 ベルト。
 ディケイドライバー上部の「DECADE」の文字も完全に再現。

イメージ 6
 足回り。
 膝の色分けがされている…

イメージ 7
 横。
 全体的にボリュームアップしていますね。

イメージ 8
 横顔。
 このバランスの良さ。

イメージ 9
 背面。
 見慣れた今となって言うのもなんですが、相変わらず凄い配色ではある。

イメージ 10
 左側。
 ライドブッカーは以前同様ピン接続。

イメージ 11
 顔自体は左右対称。

イメージ 12
 ライドブッカーにはちゃんとディケイドの紋章。銀の発色も良し。

イメージ 13
 ちょっと硬かったですが、ちゃんと開きます。

イメージ 14
この動きの自然さたるや。

イメージ 15
ライドブッカーソード。
持ち手がちょっときつめ。

イメージ 16
こちらもちゃんとディケイドの紋章…写真の白色強くなってしまったw

イメージ 17
今回唯一にして最大の欠点…
何故か武装にも ピ ン が あ る w

イメージ 18
ライドブッカーガン。
ブッカーガンも~ 裏に~…

イメージ 19
ピ ン が あ る w
造形塗装共に完璧なんですけどね…

イメージ 50
そして驚きの激情体頭部がセットで。

イメージ 20
アクション。

イメージ 21

イメージ 22
 今回関節が硬めの個体に当たったのもありそうですが、かっちりポーズが留まっていい感じです。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
 何故かクライマックスヒーローズの投げは近接射撃→蹴り。

イメージ 27

イメージ 28
 そして今回の目玉。

イメージ 29
 差し替えにてカードを入れるギミックを再現!

イメージ 30
 そしてカードが付属!

イメージ 31
 これをこっち向きで

イメージ 32
 入れるとちゃんと紋章が…!

イメージ 33
 カシャン!

イメージ 34
『KAMENRIDE KUUGA!』

イメージ 35
ベルトを差し替えればディケイドクウガなどを再現可能!
以前のディケイドはベルトが外れない仕様だったため、これでついに完全再現が!

イメージ 36
カードは各ライダー分と主要なライドカードが。

イメージ 37
抜けてるところはクウガ
試したところ取ったカードは一応このシートに付け直せるようです。

イメージ 38
アギト!

イメージ 39
ヒビキ!
…似合わなさNO.1。

イメージ 40
カブト!
…違和感がなさすぎる。

イメージ 41
でもってファイナルアタックライド。

イメージ 42
時折見せていたカブト風カウンターキック。

イメージ 43
も、カッコいいですがやはりディケイドと言えばこちら。

イメージ 44
飛び上がりディメンションカードを展開!

イメージ 45
「はああああっ!」

イメージ 46
ディメンションカードを通り抜けながら力を集約!

イメージ 47

イメージ 48
基本的に一撃必殺。

イメージ 49
「こんなもんか!」

 手をパンパンして終了。
 というわけでディケイド真・骨・彫でした!その2はアクションオンリーですので、ここでいじった感想を。

 ノーマル・激情体が発売されてから何年も経ち、遂にリメイクされたディケイド。
 今回は激情体頭部までちゃんとセットになっての登場と言う大盤振る舞いでした。ディケイドライバー周りのギミックがしっかり再現されており、ライドカードの芸コマぶりが光ります。
 これは久しぶりにはっきりおススメです。
 真骨彫だけあっていじっていてポージングにストレスを全く感じさせないのが最高ですね。

 ただ武装のピンは一体何だったのか…;その謎仕様だけが若干気になります。