不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズチャージ レビュー

イメージ 1
「もっと強くなるんだ、もっと、もっと!」

 というわけで今回は『仮面ライダービルド』より、万丈龍我がスクラッシュドライバーとドラゴンスクラッシュゼリーを使用して変身した姿、『仮面ライダークローズチャージ』のレビューです!

イメージ 2
 前面。
 クリアパーツが目を惹きますね。

イメージ 3
 頭部。
 頭部を覆うクリアパーツはちゃんとクローズの頭部の形状になっていますね。放送中は激しい動きも多いため、これを手に取って初めて分かったという。

イメージ 4
 胸部。
 取り付け穴がちょうど目の部分になるという。

イメージ 5
 スクラッシュドライバーinスクラッシュドラゴンゼリー、
 レンチレバーは可動式で、ゼリーは取り外し可能。しっかりセットされますが、紛失には要注意です。

イメージ 6
 足。
 太腿部分の模様は塗装にて再現。

イメージ 7
 右側。

イメージ 8
 肩。
 肩アーマーもゼリーパック。

イメージ 9
 背面。
 背面にもクリアーパーツが。

イメージ 10
左側。

イメージ 11
 銀色とクリアパーツが本当にきれいですね。

イメージ 12
 付属品はツインブレイカーとドラゴンフルボトル、クローズドラゴン。

イメージ 13
 裏側。

イメージ 14
 クローズドラゴンは尻尾と頭部が可動し、フルボトルを装填できます。
 この小ささでも本当にしっかり造形されています。

イメージ 15
 ここからアクション。

イメージ 16
 こちらでも基本はボクシングスタイル。

イメージ 17
 ツインブレイカー装備。

イメージ 18
 ツインブレイカーは、

イメージ 19
 パイルバンカーと砲塔が可動しアタックモードに。

イメージ 20
 グリスは状況に応じて使い分けていましたが、クローズチャージはアタックモードが多かった気がします。

イメージ 21
 なおパイルバンカーを引き出す際に塗装が剥がれないように注意。

イメージ 22
 右手はレンチ用の持ち手が付属。

イメージ 23
 レンチを下げて(流石にゼリーを潰すことはありませんw)

イメージ 24
『スクラップブレイク!』

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
必殺技はしっかり飛び蹴りも装備しています。

イメージ 28
「何だこの力…負ける気がしねえ!」

イメージ 29
「おりゃあ!」

イメージ 30
「ぐあっ!」
初登場にも拘らず割とサンバカ三羽烏に苦戦。

イメージ 31
「くそっ!」

イメージ 32
「万丈!ツインブレイカーを使え!」

イメージ 33
「あ?ツインブレイカー?」

イメージ 34
「うおっ!」
まさかの音声認識

イメージ 35
「こうか!」

イメージ 36
「なるほど、これなら…!」
『シングル!』
各種ボトル類は当然装填可能。

イメージ 37
「はあああああ…」

イメージ 38
「ぐえっ!」

イメージ 39
『ツイン!』

イメージ 40
ツインブレイクは龍の形のエネルギー弾。

イメージ 41
『Ready Go!』

イメージ 42
「うおおおお!」

イメージ 43
「だああああああ」

イメージ 44
「りゃあああああ!」

これだけ派手にやられても変身解除に留まる三羽烏とは。

イメージ 45


 というわけでクローズチャージでした!
 実は自分の中でビルドが盛り上がったのが東都&グリスVS東都の最終戦前だったので、クローズドラゴンとスパークリングはスルーしていたという…;
 前年度のエグゼイドといい、どうも最近はこの流れが多い…
 出来は非常に良く、クリアパーツの塩梅も薄すぎず濃すぎずで、とても恰好良かったです。
 登場期間も長かったので、再現できるシーンも多いですしおススメです。




イメージ 46
 で、スパークリングが無いからラビットタンクと。
 絵にはなりますが、やはり並ばせるならスパークリングでしたね…