不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーアマゾン レビュー

イメージ 1
牙が 唸るぞ 歯には歯を

 というわけで今回は真骨彫製法にてリメイクされました、仮面ライダーアマゾンのレビューです!

イメージ 2
 前面。
 全体的な色味が深くなっており、前回も相当な再現度だった体の模様もより再現されています。

イメージ 3
 顔アップ。
 胸部プロテクターは例によって可動し、腕の可動域を保ちます。

イメージ 4
 右側。
 この横顔がまさにアマゾン。

イメージ 5
 背面。
 マフラーは例によってなびいた形状のものも付属しています。

イメージ 6
 左側。

イメージ 7
 ギギの腕輪の造形もさらに細かく。

イメージ 8
 なびいた状態のマフラー。
 アマゾンが止まって仁王立ちって全員集合とかの名乗り前くらいなんで、正直ずっとこっちでも…

イメージ 9オプションパーツはコンドラーの差し替えのみ。

イメージ 10
アクション。

イメージ 11
前回もでしたが、とにかくアマゾン=可動域。

イメージ 12
「ケケーッ!」

イメージ 13
「大ー!」

イメージ 14
「切ー!」

イメージ 15
「断ー!」

 エフェクトは旧版のものを使用していますが、掌の形が違うため完全にはめ込むことは出来ませんでした。

イメージ 16
 エフェクトなしで。

イメージ 17

イメージ 18
 モンキーアタック!

イメージ 19
「ガウウウウ!」

イメージ 20

イメージ 21
背面チョップがやたら強そう。

イメージ 22
可動域が優秀なので大きい動きが楽でいいですね。

イメージ 23
実は全員集合キックとかでなくてもちゃんとライダーキックがあるという。

イメージ 24
旧版からコンドラーロープを拝借。

イメージ 25
ミックと。

イメージ 26
ミックはポージングに恵まれてますね…

イメージ 27
後ろに入って回し蹴り!

イメージ 28
「ケケーッ!」

イメージ 29
「大!切!断!」

イメージ 30

イメージ 31
友よお前の 為ならば

 というわけでアマゾンでした!
 やっぱり細かいバランスが違うだけで本当に別物に見える不思議。欲を言えば大切断エフェクトは新しく欲しかったですね~。もうエフェクトセットみたいなのは汎用タイプの物しか出ないのかな?