不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゲイツ レビュー

イメージ 1
「ジオウ…お前を倒す!」

 と言うわけで今回は「仮面ライダージオウ」より、オーマジオウの手から世界を取り戻すべく未来から現れた明光院ゲイツが変身する仮面ライダーゲイツのレビューです!

イメージ 2
 前面。
 顔の「らいだー」ももうすっかり見慣れましたね…

イメージ 3
 前面。
 額の上にあるビス状のデザインもちゃんと造形されております。

イメージ 4
 ジクウドライバー。
 仕様はジオウ同様回転させることが出来、ライドウォッチも着脱可能。ディスプレイはシールにて再現されています。

イメージ 5
 右側。

イメージ 6
 ちょっと今回写真の明暗が安定せず申し訳ないです。

イメージ 7
 背面。

 ゲイツの方が腕時計感出ますね。

イメージ 8
 右側面。
 ウォッチもゲイツがメインで使用するもののカラーで統一されています。

イメージ 9
 唯一の難点、首がちょっと短い?せいか頷くことが出来ないです。左右とかは問題ないんですけどね。

イメージ 10
 右手はゴーストとドライブのライドウォッチ。

イメージ 11
『ゴースト!』

イメージ 12

イメージ 13
『アーマータイム!』

イメージ 14
…は出来ないのでこのまま。

イメージ 15
可動域の制限は見られず。

イメージ 16
足裏は「きっく」。

イメージ 17

イメージ 18
今回は初回限定と言うことでこのライドウォッチ型台座がジオウの分とセットで。

イメージ 19
後ろには補助パーツを外して魂stage act4の支柱を接続可能。

イメージ 20
ジオウと並べて。

イメージ 21
「お前は最低最悪の魔王になる…その前に俺がお前を倒す!」

イメージ 22
否定はするけど戦いを拒否はしない、それがソウゴスタイル。

イメージ 23
ただ最序盤は流石に戸惑いも強く、

イメージ 24
押されることもしばしば。

イメージ 25
ただ。

イメージ 26
オーズ編辺りから完全に逆転。

イメージ 27
「ぐわっ!」

イメージ 28
「こいつ…強くなっている!」

イメージ 29
まあなんだかんだ言って物分かりがいいというか好青年なので、共闘してばっかり。

イメージ 30
VSアナザービルドの面子で。

イメージ 31
ビルド「おいちょっと万丈!あんたなんでクローズチャージなってんの!」
クローズ「今の俺は負ける気がしねえ!」
ビルド「人の話を聞けって!」

「これが欲しいんだろ?」

イメージ 33
「だったらかかってこい!」
「仕方ない…」

イメージ 34
「ぐっ!?」

ビーストドライバーが接着剤不在のため修復できず…;

イメージ 35

イメージ 36
「ぐわっ!」

イメージ 37
「どうした?そんなもんじゃこれは渡せねえな!」
「くそっ!」

イメージ 38
『フィニッシュタイム!』

イメージ 39
『タイムブレイク!』

イメージ 40
『セイバーストライク!』

イメージ 41
「おおっ!?」
迎撃しようとするも空を切り――

イメージ 42
「!」

イメージ 43
「ハァ――ッ!」

イメージ 44
一人時間差キックの再現が難しすぎる…

イメージ 45
作中ではここまでやり合いませんでしたけども;


イメージ 46
まばゆい世界、魅せて

 というわけでゲイツでした!
 ほぼ主人公と変わらない活躍を見せるゲイツということで、非常に他ライダーとアクションさせやすいのがうれしいですね。
 造形塗装共にジオウ同様ハイレベルですが、ちょっと短いかな、と思っていたジオウの首よりさらに首が短い?頷かせにくいのが玉に瑕ですが、それでもいい出来だと思います。
 で、例によって武器は付属せずジオウ共々バイクに付属しています…もう今回は注文しましたw
 この二人結構バイク乗るし。




 おまけ。





『たくされたもの』




イメージ 47
「やるじゃねえか…」
「あれを喰らって平気で立ってくるのか!?」

イメージ 48
「お前を試させてもらった、こいつは持っていけ」

イメージ 49
ゲイツ「ちょっと待て」
ビースト「みなまで言うな!」


まさかこのマヨネーズがネタで役に立つ日が来るとはw