不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

P.O.P ルフィ&エース サボ レビュー

イメージ 1
悪ガキ三人組
 
 今回初購入の「ポートレートオブパイレーツ」シリーズより、ルフィ&エース、その後単品発売されたサボのレビューです。
 
イメージ 2
 まずはルフィとエース。この二人がセットで一つの商品です。
 流石に人気シリーズだけあって、塗りや雰囲気は抜群ですね。個体差なのかルフィは右足がちょっとそねっていて、スタンド無しでの自立が困難でした。
 
イメージ 12
 背面。
 ルフィとエースでは頭半分くらい身長差があります。
 
イメージ 13
 台座は透明で、それぞれのマークが描かれています。
 ルフィは麦わら帽子が付属しており、かぶせる事が出来ます。差込口などはなく、ただかぶせているだけですが割とどの角度でも保持します。
 
イメージ 14
「俺の帽子~!」
 と言う事も出来ます。
 
イメージ 15
 でもって笑顔パーツが付属。
 二人とも前髪を外して顔を付け替える方式です。
 
イメージ 16
 ルフィはいつもの…といった感じですね。
 
イメージ 17
 エースは満面の笑顔ってあんまりないから新鮮ですね。
 成長後もどっちかというと感情を露にすることは少なかったですし。
 
イメージ 18
 でもってこれだけでも兄弟の盃ができるように酒瓶&お猪口が付属。
 お猪口の中のお酒が揺れている状態になっています。
 
イメージ 19
 そしてサボ。何故か一人だけ別にリリース。
 帽子の塗装がテカテカでアクセントになっております。
 
イメージ 3
 後姿。
 
イメージ 4
 帽子はルフィ同様ただ被っているだけです。
 この状態だと右腕がなんかマヌケ…(笑)
 
イメージ 5
 サボも笑顔ヘッドが付属。サボは頭丸ごとの交換となります。
 
イメージ 6
 ちなみに三人とも頭部はボールジョイント接続で、ある程度自由に可動します。
 
イメージ 7
 サボにはルフィ&エース用も含めて鉄パイプが三本付属。でもって彼ら用の持ち手も付属します。
 
イメージ 8
 友よどうしてライブマン(違う)
 この三人=これですね。
 
イメージ 9
 でもって兄弟の盃。(サボ用のお猪口はサボに一つ付属)
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 以上、悪ガキ三人組でした!
 流石の人気シリーズだけあって、出来のよさは折り紙つきというところでしょうか。
 三人揃って…といった内容の付属品なので、何故最初から三人セットにしなかったのかは疑問ですが、そこら辺はきっと大人の事情なのでしょう。(笑)
 ちなみにSHFZEROを集めているのに、なんでこの三人だけ?かと言われると、多分ZEROでは出ない、という決め撃ちです。(根拠はありませんので悪しからず;)
 値段もほどほどなので、好きな人は買って損は無いと思います。