不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ レビュー

イメージ 1
 実はまだワンダフル見てません。
 
 というわけで若干いつもよりなりを潜めて(笑)
 仮面ライダーオーズコブラ・カメ・ワニのメダルを使って変身する、ブラカワニコンボのレビューです。
 
イメージ 2
 まずは前面。
 個体差かもしれませんが、全体的に関節が硬かったです。特に足首は塗装が癒着していたようで…じんわりと動かして何とかなりました。
 仕事中の気分になった…
 
イメージ 6
 めずらしく背面。
 後頭部のラインがコブラの尻尾に変化しています。
 
イメージ 7
 頭の天辺だけみるとなんだか蟹さんを連想するような。
 
イメージ 8
 側面には最大の特徴である巨大な盾が。
 
イメージ 9
 可動域が許せばそのままくっつけられそうですが、厳しいので…
 
イメージ 10
 差し替え用のシールドが付属。
 手首を外してリング部分にはめる形です。
 
イメージ 11
 基本的には素直な可動です。
 あと関節が硬いのが幸いして、オーズにしては良く立ちます。
 
イメージ 12
 きっとピーカブーから活路を見出すタイプ(笑)
 
イメージ 13
 というわけで一切の細工無しでのオーズ勢初の片足立ちキックに成功しました。
 
イメージ 3
 足からはワニのエネルギー攻撃を繰り出すようですね。
 
イメージ 4
 付属品は手首五つと盾のみ。
 ラトラーター付属のメダジャリバーを持たせてみると結構似合います。
 
イメージ 5
 頭からも蛇を召還するようですが…やっぱり見とかないとイメージが沸きませんね…
 
 というわけでブラカワニでした!
 出来自体はいいものですが、自分のものでは足首に塗装による癒着があったため、個体差が若干心配されます。各関節もかなり硬いので、初めて動かす際には注意が必要です。
 しかしオーズとしては付属品が少なめで、あっさりした印象を受けますね。タマシーコンボも似たような感じになるのかな?
 オーズ勢も残すはタマシーのみ、と思っていたらプロトバースの正式アナウンスがあったようで。しかも今度の映画に新タトバが出ますし、イベントではアンク(完全態)やグリード映司、真木博士なども参考出展されていたようです。
 まだしばらくは続きそう、かな?