不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

魔人提督を(弟が)作りました

イメージ 1
ネオショッカー大幹部
 
 弟がこの前から作成していた魔人提督が完成しました。
 残念ながら途中経過が報告できませんでした…。
 魔人提督は仮面ライダー(スカイライダー)にて、最初の敵幹部であるゼネラルモンスターが敗れたのちに大幹部となった敵で、怪人態が無く、このままの姿でライダーとも戦うという珍しい幹部。
 何気に全身武器だったりします。
 来年スカイライダーが出ますので、絡めるために製作をお願いしました。
 
イメージ 2
 マントを外した状態での全身図。
 右肩にアーマーが無いのはデフォです。
 
イメージ 3
 改造素態はリボルテックデトロイトメタルシティの誰かなので、背中にスタンド接続用の穴が。バランスがとりにくいためそのままにしたとのこと。
 
イメージ 4
 愛剣も作成しています。
 
イメージ 5
 腰のタレ(?)は一枚一枚針金で接続してあり可動するため、足の可動は妨げません。基本的に必要な可動は確保済み。
 
イメージ 6
 剣はちゃんと鞘に納刀、抜刀が可能。
 
イメージ 7
「ライダー2号が相手になるぞ!」
サイズはきっちりSHFに合わせてます。
 
イメージ 8
決着やいかに!
 
 というわけで魔人提督でした!
 ちょっとずつ弟の作成スキルも上がってる、かな?
 これでSHFスカイライダーを迎える準備も万端です。