不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

メガハウス ガツガツトリコ グルメボックス01 レビュー

イメージ 1
 今回はメガハウスより発売されたこちらをレビュー。
 基本10cmくらいのフィギュアです。
 ラインナップは
・トリコ
・トリコ(type2)
・ココ
・サニー
・テリークロス
・GTロボ
 の六種類。
 

イメージ 2
「すべての命と食材に感謝をこめて、『いただきます』」
 
 まずはトリコから。
 
イメージ 11
 ポーズとしてはよくイメージにある姿ですね。最近ではバトル中さらに一回り体が大きくなりますね…
 
イメージ 21
 背中。
 この価格でこの塗装と造形なら納得かと。
 
イメージ 22
 顔アップ。不敵な表情がよく出てます。
 アニメ準拠で行くとこっちのバージョンの方が似てますね。
 

イメージ 23
「フォークとナイフ!」
 
 こちらはトリコ(2)。
 右手にナイフ、左手にフォークを構えた体勢での立体化です。
 
イメージ 24
 トリコの人々って結構背中後ろに反って構えることにこのシリーズを見てから気がつく。
 
イメージ 25
 

イメージ 26
古代の王者
 でもってテリー。
 足が細いせいかテリーだけ台座接続のピンがありません。
 
イメージ 27
 個人的には今回一番のヒット。
 
イメージ 3
 口を開けた差し替え用頭部も付属。
 どちらも劇中のイメージどおりですね。
 

イメージ 4
科学の結晶
 GTロボ。
 原作では基本的に一部武装や迷彩パターン以外同じ外見ですが、アニメでは個体差を出すために装備品以外にも色分けされていたりしますね。
 
イメージ 5
 写真では分かりにくいですがちゃんと頭部に模様のような塗装がされています。
 
イメージ 6
 レーザー口を開いたバージョンの頭部が付属。
 一気にカラフルに?
 
イメージ 7
 

イメージ 8
「僕の毒とオマエの毒、どっちがより有害か試してみるか?」
 
 今回一番付属品の多いココ。
 毒射出前のポーズかな?
 
イメージ 9
 ターバンの止め具もきっちり色分けされています。
 
イメージ 10
 ターバンなしの頭部が付属。
 ちょっと口周りの塗装がこゆいかな?
 
イメージ 12
 トリコと比較すると細身のラインもしっかり再現。
 
イメージ 13
 マントは首部分で取り外し可能なのでこういうことも出来ます。
 

イメージ 14
 そしてサニー。
 顔の出来は随一。
 
イメージ 15
 最大の特徴である髪は躍動感に溢れてます。
 
イメージ 16
 サニーの顔は何故か凄く似てる。
 

イメージ 17
 でもって6種類全部に一つずつついているボーナスパーツを集める事で、ガララワニ(300歳)が完成。
 ボーナスパーツながらある意味最高の出来です。
 
イメージ 18
 こんなカンジで切り分けられた状態が出来ます。上手くボーナスパーツであるということとガララワニのシーンを利用していると思いますね。
 
イメージ 19
 というわけでトリコグルメボックスシリーズでした!
 手ごろな価格帯でのトリコフィギュアは現在これしかないのですが、このサイズであれば十二分に雰囲気が再現されていると思います。ただサニーが顔も良くできているので、できればあと少しココも頑張って欲しかったところでしょうか。
 今後ワンピースみたいにSHFZEROでも出たりするんでしょうか。
 
 
 
イメージ 20
ひいい。