不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.I.C 極魂 ホースオルフェノク レビュー

イメージ 1
もう、俺の居場所は無い
 
 というわけで物凄く唐突に極魂ホースオルフェノクのレビューです。
 初の極魂。
 
イメージ 2
 正面図。
 SHFよりも一回り小さいサイズながら、しっかりとした造形です。
 
イメージ 5
 側面。
 平成ライダー怪人の中でも初期のシリーズに登場した関係もあり、デザイン的には左右対称。
 
イメージ 6
 背面。
 腰周りの垂れは可動するため股関節周りの可動も十分です。
 
イメージ 7
 付属品は手首三種と剣、盾。
 
イメージ 8
 両方ともしっかりと造形されています。下手すればSHFより細かいかも。
 
イメージ 9
 盾は持ち手と一体整形のため、ポロリする事はありません。
 
イメージ 10
 何でガロのポーズを取らせたかは自分でも分かりません(笑)
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 以上、ホースオルフェノクでした!
 元々ホースオルフェノクのデザインが好みと言う事もあって、ちょっと手を出してみました。
 このサイズでこの造形の細かさ、そしてこのデザインでこの可動は信じられないくらい。
 もうデザインと可動が反比例する時代は終わったんだなあ、としみじみ思ったりします。