不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO 七部海 ゲッコーモリア レビュー

イメージ 1
「お前の影も寄越せ!」
 
 というわけでフィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、七部海の一角、カゲカゲの実の能力者で現在生死不明のゲッコーモリアのレビューです!
 七部海皆サイズでか過ぎ。
 
イメージ 2
 前面部。
 右前腕には欠片蝙蝠(ブリックバット)を差し込む用の部位があります。
 
イメージ 6
 右側面。欠片蝙蝠は全部クリアーパーツで造形されています。
 
イメージ 7
 左側では今まさに欠片蝙蝠を作り出しているような造形が。
 
イメージ 8
 細かいところもちゃんと目や口の造形が。
 
イメージ 9
 顔。
 モリアらしい馬鹿笑い顔というか。
 
イメージ 10
 大きいですが足も大きいので、自立性は中々のもの。
 
イメージ 11
 モリアはこの攻撃から他の能力につなげることが多かったですね。
 
イメージ 12
 右腕に欠片蝙蝠をつけた状態(むしろこちらがデフォ)
 
イメージ 13
 大き目の二体を一体ずつ連結する形になっています。
 
イメージ 3
 台座の台詞は登場初期のもの。
 ひさびさにポーズと台詞があまりかみ合っていない気がします。(笑)
 
イメージ 4
「おれの影を返せ!」
「返して欲しけりゃ力づくでやってみな、キシシシシシ」
 
イメージ 5
 取り外し可能なので上手い事攻撃エフェクトとしても使えますね。
 
 
 以上、ゲッコーモリアでした!
 欠片蝙蝠の造形、色、素材共にバッチリで、塗りも安定しており安心のクオリティ。これで七部海もくまを残すだけとなりました。本編では現在行方知れずですが、どこかで反撃の機会を伺ってそうなキャラではありますね。
 残念ながらペローナが2年後の姿のため、並べた時の雰囲気がちょっと違いますがペローナと並べてみてもいいかもしれません。