不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO ペローナ レビュー

イメージ 1
「まったく、誰のおかげでここまで来れたと思ってやがるんだ、アイツ」
 
 というわけでフィギュアーツZEROの、ワンピースに登場する「ホロホロの実」を食べた幽霊人間、ペローナのレビューです。
 ホロホロホロ…
 
 
イメージ 8
 前面。
 モリアよりもゾロの方に合わせたのか、姿は2年後のものになっています。
 帽子系のキャラなので、写真では正面からだと顔が暗くなってしまいますね…
 
イメージ 9
 左側。
 モリア同様、塗りや造形は安定しています。
 ちなみに足がヒールなので、台座無しで立たせる事もできますが長時間のディスプレイにはやはり台座が向きます。
 あとゴーストを支えるための支柱も付属。
 
イメージ 10
 背面。
 ネガティブホロウはスカート下部から生えて(?)きています。
 
イメージ 11
 右側。
 傘やホロウ、クマシー人形は残念ながら取り外し不可。
 
イメージ 12
 傘にも顔が。
 
イメージ 13
 顔は普段の表情がチョイスされています。
 
イメージ 14
 クマシー人形にはちゃんとチャックも。
 
イメージ 15
 ゴーストは二体とも顔がちょっと違います。
 
イメージ 2
 顔が陰らないように撮ってみる。
 
イメージ 3
 意外と…(以下略)
 
イメージ 4
 台座。
 2年後の姿ではまだ台詞が少ないので妥当でしょうか。
 
イメージ 5
 モリアと並べると色合いが噛み合い過ぎて怪物夫妻って感じに。
 
イメージ 6
 一方ゾロと…は全くかみ合いませんな。
 
イメージ 7
 
 というわけでペローナでした!
 今回付属品らしい付属品が無かったのでちょっと残念。ディスプレイできるネガティブホロウとかミニホロがあると面白かったかな?
 ただキャラの再現性という意味ではイメージをしっかりと立体化しており、あの笑い声が聞こえてきそうですね。女性キャラと言う事でもしかしたら初期の衣装での立体化もありそうな気がします。ただいくらなんでもアプサロムとホグバックは…しないだろうなあ…多分需要無いし(笑)