不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ブラザーズマント レビュー

イメージ 1
 
 というわけでまさかの別枠レビュー。
 ウルトラアクトよりウルトラ6兄弟が(最近の映画で)羽織っているブラザーズマントです。
 
イメージ 15
 前面部。
 内側は銀色で塗られています。
 
イメージ 16
 背面。
 三分割されており、かなり自由にポージングが可能。
 
イメージ 17
 側面部。
 かなり肩がいかつくなります(笑)
 
イメージ 18
 光の国をイメージしたカラーのスタンドが付属します。
 
イメージ 19
 ゾフィーのレビューで述べたスタンド接続用パーツを使えば、このスタンドで保持可能。
 何気に上下に可動するため、使い勝手が良かったです。
 
イメージ 2
 装着できるのはゾフィー以降リリース予定の6兄弟。
 ゾフィーの場合は背中のパーツを外すと装着用の穴が現れます。
 ちなみに個体差かもしれませんが一回外すとそのあと外れやすくなるので紛失注意。
 
イメージ 20
 穴にマントをはめ込み装着。
 
イメージ 21
 マントを翻すシーンなど、マントを生かしたアクションが楽しめます。
 重さはそこそこですが、自立にはそこまで影響していません。
 
イメージ 3
 ボリュームが上がって、いかにも「平成」と言うイメージのデザインに。
 
イメージ 4
 こういうの好きです(笑)
 
イメージ 5
 マントといえば。
 
 というわけでブラザーズマントでした!
 6兄弟分そろえるとかなりの値段になりますが、装着するとかなりイメージも変わりアクションも普段とは違うものが楽しめるので、6兄弟が好きならひとつだけでも買って損はないかと思います。
 唯一の欠点は他のフィギュアに流用が利かない(接続用の突起が邪魔なため、以前発売のマンでは装着不可)こと。ディケイドに着せてみたかった(笑)
 
 
 
 以下オマケ。
 
 
イメージ 6
 ゾフィーのエフェクト利用例。
 足首を一回外して装着しました。
 
イメージ 7
 最近ウヴァさんやられ役復帰してきた;
 
 
 
 さらにネタ。
 
 
<頑張れ長男>
 
イメージ 8
「死にさらせ!」
 
イメージ 9
「大丈夫ですか、ゾフィー兄さん!」
「もちろんだ」
 
イメージ 10
「例えカラータイマーの灯が燃え尽きようとも、私は皆を守るために戦う!」
 
イメージ 11
「凄い!兄さんが燃えている!」
「…いや、マジで燃えてねえか?」
 
イメージ 12
「え?…あ」
 
イメージ 13
「ヘアアアアアっ!!??!」
(過去のトラウマ復活中)
 
イメージ 14
「もう駄目だ…」
「ベリアル、よくも!」
「いや、完全に自滅したろ」
 
 
何かウチのブログだとベリアルがツッコミ(というか常識人)