不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ゾフィー レビュー

イメージ 1
宇宙に平和が 来るまでは 力を合わせるんだ 6兄弟
 
 というわけでウルトラアクトより、ウルトラ6兄弟の最年長にして宇宙警備隊隊長、ウルトラマンゾフィーのレビューです。
 
イメージ 2
 前面。
 伝統的なウルトラマンですので、デザイン的にはシンプル。ちゃんと覗き穴もありますね。
 
イメージ 11
 背面。
 後述しますが二箇所取り外しの出来る部分があります。
 
イメージ 16
 側面。
 
イメージ 17
 腰部のパーツを差し替える事で、魂ステージのアーム部分を使わずにスタンドを使用できます。
 
イメージ 18
 これがかなり便利で、ゴジラシリーズのエフェクト台座を使用するとこんな風に攻撃を回避しているような状態を作ることも。
 
イメージ 19
 価格の割にかなり付属品が豊富で、いつもの赤カラータイマーを始め、こちらはウルトラコンバーター。エネルギー貯蔵装置で、主に他のウルトラマンのエネルギー回復用のもの。
 
イメージ 20
 さらにベーターカプセル。
 ベーターカプセルと言えばハヤタが変身する時のあれですが、ゾフィーはこれを用いて傷つき倒れたウルトラマンとハヤタの体を分離させました。
 
イメージ 21
 そして攻撃用エフェクト。
 腕を差し込む方式なので使いやすく、色々と応用が利きます。
 
 
イメージ 22
 そしてウルトラ兄弟最強・最長といわれるM87光線。
 いつもの手首と一体型の造形です。
 
イメージ 3
 本当はこうやって同時に使用するのが推奨のようです。
 
イメージ 4
 そしてまさかのファイヤーエフェクト!(笑)決してウルトラダイナマイトじゃないですよ。
 なんでウルトラアクトはネタまで万全なんだ…!
 
 
イメージ 5
ちなみにただ乗っけるだけなのでほぼ同じ形のマンにも普通に。
 
イメージ 6
「どうだ?」
「…いや、私にコメントを求められても」
 
イメージ 7
初登場シーンにしてウルトラマン最終回。
「私の命を一つあげよう。そうすれば、その人間も、お前も死なずに済む」
「すまない、ゾフィー
今考えるとかなりすごい命のやり取り;
 
 
時は流れ2009年!
 
イメージ 8
光の国を滅ぼさんとするベリアルにゾフィーが挑む!
 
イメージ 9
「ぬおっ!?」
 
イメージ 10
「ヘアッ!」
「中々やるじゃねえか!」
 
イメージ 12
「フハハハハハッ!」
 
イメージ 13
「地獄に堕ちなぁ!」
 
イメージ 14
映画では健闘むなしく、ウルトラタワーから叩き落されてしまいましたね…
 
イメージ 15
見守る者
 
 というわけでゾフィーでした!
 可動面も安定しているウルトラアクトですが、今回も安定した出来の上ネタまでフォローという良品。
 他のフィギュアに流用できるエフェクトもあるので、ほぼウルトラアクトとSHF専門の自分としてはありがたかったです。
 次のウルトラマン(新作版)にも期待が高まりますね。もううちのマンは立っていられないほど膝が…
 しかしこの分だとセブンもやはりその2が出るんでしょうか?