不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース Battle Ver. レビュー

イメージ 6
<白ひげ海賊団一番隊隊長 火拳のエース>
 
 というわけで7月分レビューの先陣は、フィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、ルフィの義兄でありメラメラの実の能力者、ポートガス・D・エースのバトルシーンを再現した「Battle Ver.」のレビューです!
 
イメージ 7
 恒例の台座。
 まさに「火拳!!!」を繰り出す直前のポージングのため、この台詞になってます。
 
イメージ 8
 全身を覆う炎はクリアパーツで、取り外しは(多分)不可。
 ぐっと腰を溜めて、左手で狙いをつけるのはルフィのJET銃にも共通する所がありますね。
 
イメージ 9
 背面。
 ちゃんと白ひげのマークもありますが、エフェクトパーツのため見える角度は限定されています。
 
イメージ 10
 数珠も躍動感溢れる状態で造形されています。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 装飾品は少ないですが、ベルトも服も細かいところまでしっかりとしています。
 
イメージ 13
 顔が差し替えで二種類。
 
イメージ 1
 口が開いているか閉じてるかの差になります。どっちの顔も劇中に近く、ほとんど好みの差です。
 
イメージ 2
 この角度から見るのが好きですね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
「貴様…!」
 
イメージ 5
「やめときな、お前は煙、おれは火だ。」
 
 というわけでエース・バトルバージョンでした!
 数々出ているバトルバージョンですが、今回エースのものを購入したのはやはりこのポーズ=エースというイメージがあるからでしょうか。あまり差し替えの幅は無いですが、それでもこの出来は中々のものです。
 欲を言うなら差し替え頭部を帽子付き(上のシーンを再現するための)があるといいと思ったくらいでしょうか。
 あとはこのエースの後ろに並べるルフィが欲しい…(笑)