不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO しらほし姫 レビュー

イメージ 1
「わたくし、しらほしともうします」
 
 というわけでフィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、しらほし姫のレビューです!
 とにかくサイズが凄いです。
 
イメージ 8
 全体図。
 だいたい30cmくらい?のサイズで、尾を後ろに巻いている関係上、奥にも結構幅があります。
 尾ひれや羽衣部分がクリアパーツで造形されています。
 
イメージ 9
 背面。
 
イメージ 10
 顔は二種類付属。ちょっと困ったような顔で、いつものしらほしのイメージ。
 
イメージ 11
 胸元に手を当てて物憂げな表情がなんとも。
 
イメージ 12
 差し替えは笑顔。
 
イメージ 13
 物憂げな方はアニメに近い感じがしますが、こっちの方は原作の絵に近い印象に。
 
イメージ 14
 サイズがサイズだけに手のしなやかなラインが綺麗。
 
イメージ 15
 爪も塗ってあります。
 
イメージ 2
 例に漏れず(以下略)
 性格と露出度が真逆。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 きわどい。
 
イメージ 5
 ていうか尻尾がストライプだったとは…
 
イメージ 6
 髪飾りが金色で塗ってあっていいアクセントに。
 
イメージ 7
「よし、じゃあいくか!」
「はいっ!」
 
 というわけでしらほしでした!
 ハンコックに続く嫁候補?なのかどうかは置いといて、サイズがでかいだけに細やかな部分まで造形されていて、(いろんな意味で)ボリュームのある内容になってます。ちなみに恒例の台座が付属していませんが、羽衣部分などがへたれないようにするための支柱台座が付属しています。
 大型のしらほしでは(比較的)安価な部類に入るため、POPは流石に…と思われる方にお勧め。
 ただ購入前に飾る場所は確保しておきませんと(笑)