不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act 初代ウルトラマン レビュー

イメージ 1
光の国から僕らのために
 
 というわけで、ウルトラアクトより第一弾としてリリースされた「ウルトラマン」が、可動、造形、質感がグレードアップした新規品として再登場した「初代ウルトラマン」のレビューです。
 ちなみに羽織っているブラザースマントは別売りです。
 
イメージ 2
 正面図。
 細かいプロポーションの変化と、赤色部分の質感が以前のものと比べて段違いに良くなっています。
 
イメージ 13
 顔のアップ。
 以前と同じAタイプと思われます。
 
イメージ 24
 側面。
 やはりラインがキレイですね。
 
イメージ 34
 背面。
 ゾフィー同様ブラザーズマント装着用・スタンド用の二箇所が取り外し可能になっています。
 
イメージ 35
 尚タロウを送り出す時のピースサインもやはり付属。
 おそらく今後の6兄弟全員付いてるものと思われます。
 
イメージ 36
 今回の売り、前傾姿勢。
 
イメージ 37
 とにかくこれだけ前傾姿勢が取れること、さらに前をちゃんと向けること、そしてスタンド無しで維持できること。ハンドパーツの表情も良く、これはいいウルトラマン
 
イメージ 38
 そして蹴り出しエフェクト。
 
イメージ 39
 こんな感じで添えて使うので、何でも流用可能なのがミソ。
 
イメージ 3
 今回各種エフェクトも新規造形。というわけでスペシウム光線
 
イメージ 4
 以前のものも好きでしたが、こちらはより平成の綺麗な光線に。
 
イメージ 5
 胸部周りの可動も改善されており、スムーズにスペシウムの構えを取れます。
 
イメージ 6
 八つ裂き光輪(ウルトラスラッシュ)。
 こちらも平成バージョンに。
 
イメージ 7
 今回も手からは取れませんが、綺麗ですね。
 
イメージ 8
 腕の内側への可動が優秀なので、ウルトラ水流も難なく…(笑)
 
イメージ 9
 でもってウルトラテレポート!
 
イメージ 10
「フォッフォッフォッフォ、ウルトラマンも火事を治めてここまで3分ではたどり着けまい」
 
イメージ 11
「ジュワ!」
「フォ!?」
 
イメージ 12
SFC蹴り。
 
イメージ 14
まだ一分も経っていないのにカラータイマーがなり始めた。
なぜならウルトラマンはウルトラテレポートを使うと、莫大なエネルギーを消費してしまうのだ!
(しかも命を削っていた気がする;)
 
イメージ 15
がんばれウルトラマン!まけるなウルトラマン
 
イメージ 16
 
イメージ 17
「ヘアッ!」
 
イメージ 18
「!」
 
イメージ 19
「逃がすわけにはいかん」
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
「ヘアッ!」
 
イメージ 23
ざっくり。
 
イメージ 25
ここからはマント着用でのアクション。
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
すれ違い様になんか斬った(どういうことだ;)
 
イメージ 28
 
イメージ 29
多分平成だとこんな感じ。
…スタイリッシュ?
 
イメージ 30
カウンター10秒前。
 
イメージ 31
きたぞ 我らの ウルトラマン
 
 というわけでマンでした!以前の物と比べてとにかく格段に進歩した技術の結集と言っていい出来のため、以前のものを持っている方こそ遊んでみると面白いと思います。セブンも恐らく新しいバージョンの発売があると思われるため、できれば今他のウルトラマンと並べると色に違和感が出てしまったメビウスも今の技術で作ってくれないかなあと思うほど良いです。
 できれば八つ裂き光輪は手から離れているものもあると完璧だったと思うのですが、贅沢の域でしょうか。
 
 
 
 おまけ。
 
 
イメージ 32
「あんたがプレゼンターか?」
「フォ?」
 
そうだよ、と言いかねないバージョンも居るから困る。
 
 
イメージ 33
多分実現しない夢の競演。