不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act エースキラー レビュー

イメージ 1
「エースを殺せ!」
 
 物騒に始まりました;今回はウルトラマンAより、異次元人ヤプールが造り出した四人のウルトラ兄弟の力を持つ「エースキラー」のレビューです。
 
イメージ 2
 前面。
 左手は巨大になっているのが特徴ですね。
 
イメージ 13
 顔。イメージどおりのデザインですね。
 胸と眼は塗装ですが一見クリアパーツに見えるほど綺麗だったりします。
 
イメージ 17
 胸部。
 どことなく悪者らしさの中にもヒロイックな感じが。
 
イメージ 18
 垂れ部分は軟質素材で可動に影響はありません。
 フレイムドラゴンのローブ部分に近い感じです。
 
イメージ 19
 脚。
 ここら辺の刺刺しさは悪者らしい感じ。
 ちなみに今回やや足首の可動が窮屈でした。
 
イメージ 20
 側面。
 
イメージ 21
 頭部側面。
 
イメージ 22
 背面。
 
イメージ 23
 あまり空中戦のイメージは無いのですが、背面の三角状パーツを差し替えることでスタンド穴を使用できます。
 
イメージ 3
 脚の可動はこんな感じ。
 可動域は足首以外はUltra Actの平均くらいで、よく動くイメージです。
 
イメージ 4
 この手持ち武器は先の方が外れるようになっており、柄を手首に差し込んでからはめなおす方式。
 ただ個体差なのかポロポロ外れやすかったのが残念。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 色はエースキラー使用時のものにちゃんと変わっています。
 
イメージ 7
 その2、ゾフィーのM87光線。
 
イメージ 8
 作中ではエースキラー使用時光弾を飛ばすような感じになってましたが、今回はゾフィーのものと似たような造形に。
 色はこんな感じでした。
 
イメージ 9
 奪った技その3・エメリウム光線
 
イメージ 10
 なんとこちらは頭部の隙間に差し込む形で装着(笑)しかも妙に無理も無くしっかり固定されます…
 色も綺麗で、セブンリニューアルの際は是非こんな感じでお願いしたいです。
 
イメージ 11
 こんなことはしませんが(笑)全装着もやろうと思えば。
 
イメージ 12
 そしてオマケでエースの必殺技「スペースQ」エフェクトが付属。
 両手と一体化しており、さらに溝があり角(?)に固定して安定化させます。
 こちらも再現性は高く、色合いもとても鮮やかです。
 
イメージ 15
 本来は少し色とか変わってたと思いますが、平成ではさらにガディバを吸収しメビウスの力を得た「メビウスキラー」としても活躍してました。
 
イメージ 16
 付属品をちょこっと変えてメビウスキラーとして再販したりは…無さそうかな?
 
イメージ 14
 というわけでエースキラーでした!
 とにかく光線の付属品が多く、何となく豪華な感じがします。さらにスペースQも付属する事から満足度は高めです。
 唯一足首の接地性があまり良くなく、個体差で武器が緩かったのと左ひざが緩いものに当たってしまった事もあってバランスがやや取りにくいのが難点と言うくらいでしょうか。それでもそこまでストレスにならなかったので、逆に流石のUltraActといったところですね~。
 写真が少ない、と思った方は次の記事でアクションしてますのでどうぞ。