不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act エースキラー レビュー その2

イメージ 1
~あらすじ~
兄弟達からのウルトラサインを見てマイナス宇宙へと急行したエース。
そこには他の4兄弟の姿があった。しかし彼らは「エースからの」
ウルトラサインを見てここに来たという。
怪しむ彼らはとりあえず惑星の探査を始める…そこでマンが発見したものは…
 
というわけでちゃんとしたエースキラーのレビューはひとつ前ですよ~
 
イメージ 2
「これは…私の墓だ!」
「そんな馬鹿な…あ、これは僕の名前が!」
 
イメージ 13
ゾフィー「俺のもある」
セブン「俺のもだ」
ジャック「俺もだ!」
※ここはほぼ原文
 
イメージ 23
「…これはまさか、罠か!」
気がついたときにはすでに遅く、冷凍ガスが発生し彼らの体力とエネルギーを奪っていく。
さらには地球に超獣が現れてしまいにっちもさっちも行かない状況に。
 
イメージ 27
ゾフィー「やばい、寒さに弱いセブンが真っ先に倒れたぞ!」
マン「エース、君は地球に向かうんだ」
エース「でも、もうエネルギーがありません」
マン「我々の残ったエネルギーをお前に託す、そうすれば大丈夫だ」
エース「そんなことをしたら兄さん達が!」
 
イメージ 28
「エース、このままでは皆全滅するだけだ!もしここで誰かが地球を救えるとしたら、
お前だけが頼りなんだ」
「兄さん…分かりました」
 
イメージ 29
全員の力を受けて回復したエースは一路地球へ。
しかし一方で残った四人は墓に立てられた十字架に磔にされてしまう。
 
イメージ 30
地球でエースが苦戦を強いられている頃、
ヤプールは最高傑作のエースキラーへと、捕らえた四兄弟の力を奪っていく。
 
イメージ 31
「続いてゾフィーのM87光線」
 
イメージ 32
「セブンのエメリウム光線
 
イメージ 3
「最後に、ウルトラマン2世の…」
 
イメージ 4
ウ ル ト ラ ブ レ ス レ ッ ト
 
イメージ 5
ジャック兄さん=ウルトラブレスレットという公式を定着させてしまった決定的シーン(笑)
シネラマショットとかあるにもかかわらず…
 
イメージ 6
 
イメージ 7
兄弟を助けに戻ってきたエースを迎え撃つエースキラー
 
…ようやくアクションです(笑)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
タックルするも跳ね除けられ、
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
必殺のメタリウム光線を放つが、
 
イメージ 14
跳ね除けられてスペシウム光線を受けてしまう。
 
イメージ 15
倒れたところに
 
イメージ 16
エメリウムで追い討ち。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
止めを刺そうと迫るエースキラー
 
イメージ 19
 
イメージ 20
絶体絶命のエース。しかし…
 
イメージ 21
(本来は磔)四兄弟が最終最後の力を振り絞りエースへと託す。
 
イメージ 22
咄嗟に放たれたエースキラーのウルトラブレスレットを弾き飛ばすほどの力を収束させる!
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
最強の必殺技「スペースQ」を受けたエースキラーは哀れ爆裂四散。
こうしてウルトラ兄弟ヤプールの計画を打ち破ったのだった…
 
 
 ほとんど「俺のもある」と「ウルトラブレスレット」のネタがやりたかったがために写真が多くなったのは秘密です。
 しかしこの扱いやすさから今後のレビューでもバルタン・レッドキングにならぶ活躍を見せてくれそうです。