不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

超新星乱れ山彦(違う;)

 タイトルと記事の内容はほとんど関係がありません(笑)
 キバレンジャーは注文するかかなり悩んでおります。多分初めて「喋るツール」を使ったヒーローな気がするのですが。白虎真剣でしたっけ?
 
イメージ 1
超・新・星!
 
 この前の日記で書いていたゾディアーツ、スコーピオンノヴァです。
 見ての通り製作部分は下半身(巨大化部分)、上半身はまんまスコーピオン。
 これの製作に必要で弟に渡していたため、ある時期から極端にスコーピオンがレビューに登場しなくなっていたのです。
 
 
イメージ 2
 上半身から推測していただけるとありがたいのですが、相当巨大な物体。作成中何度か自重で足が折れるという悲劇が…
 多分パワーダイザーと並べても劇中比率通りいけそうな気がします。
 可動は尻尾のみの模様。
 
イメージ 6
 基本は乗せるだけの模様。
 「模様」というのは実物をまだ見ておらず、画像を弟から送ってもらってこの記事を書いているため。
 
イメージ 7
 こちらは本当に製作過程ですね。
 
イメージ 8
 …良く見たら一番前の二本の脚は動くのかな?
 
 
イメージ 9
 尻尾は100均で売っていたフレキシブルドライバー(だったと思う)に、
 
イメージ 10
 リング状のパーツを付けて作成しているため、ある程度の表情付けは出来るということです。
 
イメージ 11
 一番の問題はやはり塗装。というかサフだけで相当量かかりそう。
 きっと何とかしてくれることでしょう…気楽なコメントだわ…
 
 
 
 
イメージ 12
天王寺さんが見てる
 
 …当時ネタも十年前か…
 というわけでもう一体は先日遂に予約が開始された仮面ライダーブレイド、その終盤に立ちはだかった最強の敵、モロボシダン、もとい天王寺がアンデッドと一体化した姿「ケルベロスアンデッド」。
 
イメージ 13
 細かい棘はこのように芯を通してからパテで造形した模様。
 ちなみに今回はいつものリボルテック素体ではなくどこかのアメトイを使用しているとのことでした。
 わざとSHFより少し大柄にしたようです。バイオレンスの時といい弟はこの手のはそういう表現が好きなようですね。
 
イメージ 3
 なおこちらも作成中足がもげた模様(笑)
 足神さまののろいじゃぁ…(誰だ;)
 
イメージ 4
 自立不可能、と聞いていましたが自立しているとは…
 ドウイウコトダ(OMO#)オチツイテクダサイダジャーナザン(OwO;)
 
 
イメージ 5
 
 というわけで二年以上間をおいて久々の途中経過でした~
 死人コウモリとかは一気に作りきってたとかもあって途中経過がありませんでしたが(単に自分が弟に催促しなかったともいう;)、今後は反省してもうちょっと増やしたいです…