不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンタロウ レビュー

イメージ 1
「タロウ教官!その技は危険です!」
「私を見くびるな!行くぞ…ウルトラダイナマイト!」
 
 というわけで今回はウルトラ兄弟ナンバー6!ウルトラマンタロウのレビューです!
 
イメージ 2
 前面。
 ここ最近のマッシブ体型ですが、タロウは元々マッシブだった気がするので違和感なし。
 
イメージ 13
 顔。
 このシリーズを集め出してから思うのですが、なんていうかちゃんと血縁関係を反映した顔だったんですね…
 タロウの顔はセブンに似てますが、タロウとセブンは遠い親戚です。
 
イメージ 24
 胸部。
 尚アーマーは軟質素材で出来ており通常の動きには干渉しませんが、
 
イメージ 33
 ストリウム光線ポーズの際はちょっと辛いのでこの差し替え用の方に付け替えます。
 ついでにいつも紹介を忘れる赤カラータイマーも。
 
イメージ 34
 脚。
 
イメージ 35
 右側面。
 
イメージ 36
 いつものウルトラアクトクオリティで、頭部もばっちり。
 タロウは横顔が好きですね~。
 
イメージ 37
 タロウもブレスレット武器があり、しかも二種類のブレスレットがあるため両方とも付属。
 こちらは最初からつけていた「タロウブレスレット」。
 
イメージ 38
 そして後にウルトラマンキングから授与された必殺武器「キングブレスレット」。
 最初はこっちが装着されて箱に入ってます。
 
イメージ 3
 そして武器にした際に腕から外れるので、何もない状態のパーツも付属。
 
イメージ 4
 でもってバードン戦での使用が印象的な口輪状態のキングブレスレット。専用持ち手が付属します。
 
イメージ 5
 こちらはタロウブレスレット変形のタロウランス。
 こちらも専用手首でしっかりと保持できます。
 
イメージ 6
 タロウと言えばの平手も付属。
 劇中のようには上手く撮れませんでした…
 
イメージ 12
 今回の光線はストリウム光線。
 
イメージ 14
 ちょっと色が濃すぎてイメージと違う感じがしますが、これはこれで。
 
イメージ 15
 この角度がベストかな?
 
イメージ 7
 タロウと言えば、
 
イメージ 8
 実は兄弟1の怪力という設定が。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 そのくせ相手の切断した武器を変化させて自分の武器にしたり、ブレスレット技があったり、母譲りの再生光線(リライブ光線)があったりとかなり何でもござれ。
 
イメージ 16
「!」
 
イメージ 17
「そこまでだ!ベリアル!」
今回もいつもの台座用ジョイントパーツが付属。
 
イメージ 18
「ようやく歯ごたえがありそうな奴が出てきたな、来いよ」
「…」
いち早く異変を察知し、牢獄から脱出したベリアルを迎え撃つタロウ。
 
イメージ 19
「たあーっ!」
 
イメージ 20
ザッ!
 
イメージ 21
ガッ!
 
イメージ 22
「はっ!」
 
イメージ 23
「フン!」
「ぐっ!」
 
イメージ 25
「どうしたどうしたぁ!」
 
イメージ 29
 
イメージ 26
「ストリウム光線!」
 
イメージ 30
 
イメージ 27
タロウ必殺のストリウム光線がベリアルを襲う!しかし…
 
イメージ 28
「久しぶりだなあ…光の国…」
健闘むなしく敗れたタロウ。
ここからベリアル対光の国の熾烈な戦いの火蓋が切って落とされた…
 
イメージ 31
タロウが飛び立つ!タロウが闘う!
タロウ・タロウ・タロウ~ ウルトラマン・タロウ
 
 というわけでタロウでした!
 今回もきっちり付属品を押さえて来ているので、ファンにとってはとてもありがたい内容に。出来の方も安定していて、特に文句も無く…これでウルトラ兄弟もあとは80くらい。…セブンリニューアルの方が先でしたが;80も早くアナウンスが聞きたい所ですね。
 しかしウルトラマン(というかヒーロー)としては珍しくやられ様をレビュー記事でやっちゃいましたが、結構好きなんですよ…?かなり映画とかでプッシュされてた事もあって。
 しかし平成ではベリアルに真っ先にやられたりダイナマイト披露したけどインペライザー再生したりと割と不遇な立ち回りというか何というか。
 がんばれタロウ。
 
 
 
 
イメージ 32
一見全く関係無く見えるオーズとタロウ。
何故二人は同じ方を向いて闘っているのか?
気になった人は…「完成作品」の「ケルベロス2」の記事をチェック!
 
…宣伝か;